現在進行中のお仕事紹介の最近の記事

Caro nino保育園 改修工事の様子

2011年6月 2日 10:28

IMG_4873.jpgやっとお天気のいい日が続いて 外壁の塗装を開始することが出来ました。happy01

アレルギー対応をしていただける 緑が丘にオープン予定の カーロ二ーノ様のデザインをさせていただくことになりまして先月から現場が動き始めています。

可愛い子どもたちの笑い声heart04が今から聞こえてきそうな明るい外装になりました。happy02

塗装はまだ途中です。 イメージどうりの完成になりそうです。 引き続き現場管理をしていきます

下の写真は 改装前です。confident

改装前カーロニーノ.jpg

三番館深川店ウインドウイメージチェンジ

2011年5月22日 05:33

貴重な晴れ間がのぞいた日、三番館深川店のウインドウのデコレーションを行いました。

連日、雨続きではっきりしないお天気でしたが予定していた当日だけは熱いぐらいの日差しsunの一日で予定どうり進めることが出来ました。

通りに面した幅140センチの窓が12枚ならんでいます。good

貼りつけしているのは今ブレイク中のウォールステッカーです。

フランスより取り寄せての施工となりました。

完成したらまたアップいたしますhappy01

R0016751.JPG

旭川市 T様 改装工事スタート

2011年5月17日 12:56

「 和室の2室を町屋風にしたいのです。 」 とご相談をいただきましてインテリアのご提案をさせていただき、改装工事がスタートしました。

約2週間ぐらいの期間での改装となりますが、今あるものを大切に使って若いご夫婦のイメージに見合う畳の空間をつくらせていただきます。

 畳も本畳だったので新しくすることなく表替えをすることとなりました。襖ももちろんそのまま利用しますが襖紙は町屋の懐かしいイメージと新しい感覚を取り入れた色合いや貼り分けをいたします。

空間を広げたりするわけではありませんので、昔ながらの和室をデコレーションするという作業になりますが、インテリアの表現が発揮できますね。

一部壁が壊れていたため改修しています。 また、随時アップさせていただきますのでお楽しみにhappy01

壁.jpg

Caro nino保育園 リノベーション企画 スタート

2011年5月 3日 15:12

ゴールデンウイークが明けたら、年明けから提案させていただいていた保育園の改修工事がいよいよスタートします。shine

アトピーやアレルギーをお持ちのお子様も安心して預けて頂ける保育園を目指しています。

Caro nino(カーロニーノ) 私の可愛い子どもたちheart02! というイタリア語だそうです。素敵なネーミングですね。confident

築40年近くの一戸建てを保育園にリノベーションします。これからは、益々、今ある建物を上手くリノベーションして用途に見合うようデザインしてゆく提案が必要になりますね。 旭川も空き家率が増える一方と聞きます。 みなさん、家族を持ったり、家族が増えたりすると新しいところに住みたいですものね。 でも、考え方を変えるとこの度のオーナー様のように新しい事業を行ったりする場合、リスクを低く抑えてスタートすることが可能です。 

住まいについても考え方が二分するでしょうね。 持ち家願望はなくならないと思いますがそのリスクを考えると賃貸を上手く利用して住み分けるという考え方も増えるでしょうし、中古住宅を無理なく手に入れてそれに手を加えていくという考え方もあります。 住まい方は千差万別です。 私も自分がこのような仕事をしています。 勿論、夢は広がりますし、考えただけでワクワクしてそれだけで十分楽しめたりできますが、私も自分の希望の暮らしの構想は広がるばかりです。(限度がありません・・・・・) 一日も早く 実現できるよう頑張りますね。lovely

連休が明けたら忙しくなりますが、皆様お楽しみに !! 改修の状況は、随時 アップしますッ!!

CGはプレゼンテーションで利用したイメージ画像です。caronino.bmp

深川改装工事2日目

2011年4月13日 06:35

おはようございます。今日もひと仕事終わらせて少し気分すっきりです。 日頃の運動不足がたたっていますが今日は筋肉痛少しきています。 改修工事2日目の現場で昨日は、ちょっと作業にいそしみまして階段の上がり降りがちょっと多かったようです。 適度な筋肉痛がまた心地いいですけどね。

と、いうことで連日順調に改装が行われています。 昨日は、ディスプレイスペースの改装をしました。まだ、完成ではありませんが、ビフォー、アフターでご確認ください。(上の写真が、アフターで下がビフォです)

ディスプレイスペース.jpg

ディスプレイビフォ.jpg

まだ、マネキンは入っていませんがイメージを変えて年齢層も若々しくしたいと思いました。また、完成したらアップさせていただきますのでお楽しみに!

つぎの写真は、また違うスペースのディスプレイです。(上部二枚がアフター、最後がビフォーです)

アフター2f.jpg

2fディスプレイスペー樹木.jpg

ビフォ.jpg

今回は、ほぼ初めての大型店舗のディスプレイのお仕事でした。私も実践が直接仕事にそして大事なお得意様の販売促進につながるのですから、勉強してもっと素敵な展示が出来るようになりたいです。art

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

賃貸だってオシャレに暮らしたい! キッチンデコ
2015年11月 7日
名寄のコンビニワークス様の現場終了しました。
2015年5月 4日
イオンのテナント工事入っています。
2015年1月24日
氣くらし様 現場状況
2014年6月19日
スタートしました!春光の現場、リノベーションスタート
2014年5月21日

カテゴリ

よくある質問