現在進行中のお仕事紹介の最近の記事

旭川冬まつり2010の模型完成

2010年12月21日 11:28

R0014966.JPG

来年の2月8日から開催される冬まつりの大雪像のデザイン及び現場監修をすることになりましたが、

その模型が完成したということで内容をチェックしに行きました。rvcar

図面を描いている身としては図面とうりであったことは間違いありませんが、より完成が楽しみになりました。

全長100メートルの巨大雪像とすべり台。snow

冬の楽しいイベントですね。bell

旭橋の麓は早くも雪が集められています。

打ち合わせの後は、つきたてのお餅の入ったおぞうにをご馳走になりました・・・・・。

美味しかったです。delicious

R0014967.JPG

上富良野 美容室 AiR(アイル)工事状況とM邸

2010年12月11日 15:54

2010_1210_012453-R0014950.JPG

上富良野の美容室 アイルさんの現場が着々と進行しています。

外のイメージが出来上がりました。 インテリアのイメージも少しづつ進めています。

また随時進捗をご紹介しますね。

それから、すぐ近くでM様 ご新築工事も着工です。

2010_1210_013556-R0014952.JPG

この日は、あいにくの雨 rain

気温も下がっていながら雨も降ってきて、外でお仕事されている大工さんは本当にご苦労様です。

で、私は車の中から一歩も出ずに・・・・・・・ごめんなさい。 coldsweats01

でも、こちらのお宅も完成が楽しみですね。

上富良野 美容室 AiR(アイル)工事状況

2010年12月 3日 06:26

IMG_3772.JPG

環境に恵まれた上富良野の泉町3丁目に建設中の 美容室 アイル様の建築が着工しています。

来春のOPEN目指して打ち合わせを重ねています。

今回のお仕事は、基本設計からの打ち合わせが可能でした。

オーナーである上村理恵様の美容室に掛ける思いを、私はステージ(舞台)づくりというイメージで進めています。

素敵な美容室・・・・作りますよ!!happy01   house

旭川の冬まつり 2011

2010年11月29日 18:01

IMG_3771.JPG

今日は、来年2月に開催される あさひかわ冬まつり snow の企画委員会が行われオブザーバーとして、私も参加いたしました。note

第52回目となる冬まつり 私も小さい時から今日に至るまで数々の思い出が沢山ある旭川の冬のイベントです。

決して札幌のように華やかではないけれど、除雪の雪の処分を利用した100%雪の塊で出来た大雪像なんですよね。

子どもも大人も楽しめるちょっと寒いけど楽しいイベントです。confident

毎年開催される大雪像のデザインは、一般の方の応募の中からその原案が決まるということなんですよね。

そして、その原案をベースにしてこの度、そのデザインと現場監修という素敵な仕事を私が担当することになりました。shine(素敵過ぎる・・・・・)

すでに何回かの打ち合わせも終了し、デザインもほぼ完成し図面を作成し自衛隊の方に渡しています。

私も初めてながら、多くの方に喜んでいただける雪像になるように頑張ろうと思っていますのでお楽しみに☆

来春も何だか新しいことが目白押しで楽しみです  lovely

美深K邸 現場状況

2010年11月27日 20:33

k邸エクステリア.jpg

今年の雪は遅いですかね・・・・・・・。 でも、遠出をするには安全、安心ですね。

今は高速道路があるので時間的には近いですが、今日は美深のK様 現場に行って窓周りの採寸をしてきました。

基本的には車の助手席に乗って、ゆうゆう気分ですので偉そうなことは到底いえませんが、ちょっとしたドライブ時間になりますね。

行きはこんなに明るかったのに打ち合わせが終わって美深を出るころにはもう真っ暗。

長い冬を待つようにイルミネーションを点灯させているお家やショップが目につきました。

出来れば雪は遅い方がいいですが、雪を待っている御商売の方もいらっしゃるのでどちらとも言えませんね。

カーテンは、12月の中旬ぐらいにつけることになりそうです。

来春は、エクステリアの工事プランをご提案することを予定しています。

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

賃貸だってオシャレに暮らしたい! キッチンデコ
2015年11月 7日
名寄のコンビニワークス様の現場終了しました。
2015年5月 4日
イオンのテナント工事入っています。
2015年1月24日
氣くらし様 現場状況
2014年6月19日
スタートしました!春光の現場、リノベーションスタート
2014年5月21日

カテゴリ

よくある質問