現在進行中のお仕事紹介の最近の記事

北見市 高賃貸工事現場

2011年9月 3日 06:50

来年2月完成予定の北見市の高賃貸マンションのプロジェクトの一員ですが昨日現場打ち合わせに行ってきました。happy01

10F建ての計画の中現在は3Fに着手していました。 これからようやく私の出番flairがやってきそうです。scissors

現場2011.9.jpg

今回私が担当させていただく内容は、住居部分とパブリック部分の仕上げ、レストランのデザイン全般、エクステリアの計画になります。 外構は来年の春以降に工事wrenchをスタートする計画になりますから、関わりもとても長く、提案範囲も非常に広いものになりますね。

レストラン9.jpg

上記写真はレストランスペースrestaurantになります。内部のデザインについてはこれから打ち合わせ致しますが、

気持ちのいいガーデンスペースtulipcloverがこの窓から広がることになります。

あいにく台風12号typhoon接近中ということで強い雨rainでしたが、近日にまた現場に行きます。

現場が進むと、期待が高まりワクワクしてきますhappy01

オホーツクガーデン

2011年9月 1日 07:09

網走のある森林スペースclubのプロディユースのお話を頂きました。

北海道の自然はどこも美しいですね?。confident どの季節に訪れても沢山の発見があります。

そんな気持ちをベースにちょっとだけ手を加えさせていただくという姿勢でデザイン計画を進めてみようと思っています。

海外、全国、全道、地元に対して素敵な北海道の魅力をご紹介し、多くの方にこの地、北海道にお越しいただけるようなランドスケープデザインを提案したいと思いますので長い年月をかけての私にとっても大プロジェクトです。

そんな思いを込めてのプレゼンテーションをガーデンmapにまとめまてみました。 まだまだ、初期の計画です。

これから本格的に オーナー様の思いを私のフィルターにかけカタチにしていこうと思っています。

北海道ーっ。happy02 でっかいどーっ。happy02 (古っ!!crying

網走ガーデンマップ.jpg

 

環状通りのCooking studio

2011年7月29日 22:54

8月の中旬にオープン予定のクッキングスタジオのプランニング依頼を頂きまして、企画提案をさせていただいておりました。flair

提出したプランをとても気に入っていただいて現実に製作となりました。つまりデザインコンセプトを気にいっていただける分ハードルは勿論高くなるものでhappy01sweat01・・・・・・そして、絶対にそれ以上の空間を完成させなければならないプレッシャーと、イメージがカタチになる喜びと入り混じったアドレナリンが出るんですよね・・・・・。coldsweats01

第一弾として、本日、造作家具の納品をさせていただきました。wrench まだ完成の50%ですがお盆前には完納してご紹介できると思います。

FMC様現場状況.jpg

FMCディスプレイ棚.jpgお楽しみにしていてくださいね。happy01

網走のツリーハウス

2011年7月28日 00:09

もう日付が変わってしまいましたが今日網走、北見とJRで打ち合わせに行ってまいりました。

幸いお天気もよく写真もきれいに撮れています。

網走のオーナー様との打ち合わせは宿泊施設の周りの環境整備です。 敷地面積は2000?ほど。

草藪.jpg

藪の中をかき分けながら全体を一周しました。

その一角にはすでにツリーハウスなるものも出来ていました。ツリーハウス.jpg

どちらかというと外国のお客様が多く宿泊されるようです。 今季を目処にプランと工事に着手する予定です。

ドックランの進捗状況

2011年7月 1日 17:43

今日はとても熱い一日になりました。sun

sweat01外で工事されている職人さんたちの体からは、滝のような汗が流れていました。sweat02

毎日どれくらい体重減るんですか? と、半分うらやましい顔で聞きましたが、シーズンで5キロぐらいだとか。

反対に筋肉がつくから痩せないようです。 それにしても皆様本当にご苦労様です。

今日は、ドックランの下地を作っていました。 

ドックランベース.jpg2011.7.jpg

口しか出していない私ですが、差し入れのジュースを一緒に飲んで、さつまいものスイーツポテトdashも一緒に食べてきました。(ただ、私がお腹がすいただけかしら?)この段階では、役に立たない私です。

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

賃貸だってオシャレに暮らしたい! キッチンデコ
2015年11月 7日
名寄のコンビニワークス様の現場終了しました。
2015年5月 4日
イオンのテナント工事入っています。
2015年1月24日
氣くらし様 現場状況
2014年6月19日
スタートしました!春光の現場、リノベーションスタート
2014年5月21日

カテゴリ

よくある質問