現在進行中のお仕事紹介の最近の記事

アイル美容室のインテリア

2011年2月26日 23:56

アイル美容室のインテリアが完成いたしました。

これからは、家具やアクセサリー、窓辺のロールスクリーンなどの納品がありますが、内部は完成いたしました。

本日、引き渡しに伴う設備機器の取扱説明が行われオーナー様とそのお姉さまが立ち会われました。

オーナー様はヘアーカットを担当されお姉さまはエステサロンを担当されます。

理恵さん.jpg

お二人ともとても気さくな方できっとお仕事は順調に進むと思っています。

美人姉妹でのオープンですがとても楽しみですshine 

おめでたいイベントだということで営業の方がCAKE cake をプレゼントされておりました。

きゃっ 美味しそう!!heart04

お祝いケーキ.jpg

 

でもって、私も前回に引き続き(4年前)また換気扇とコンセントのペイントをしちゃいました・・・coldsweats01

換気口前.jpg換気口.jpg

 

 

 

 

 

 

よくみるとちょっと違いますが、気がつかないかもしれませんね。うふふっlovely

コンセントbefore.jpgコンセント.jpg

旭川冬まつり もうひとつの物語

2011年2月21日 23:56

早いもので冬まつりが終わって一週間が過ぎました。

95万4千人という史上三番目の来場者を迎えて大成功を収めた旭川の冬まつりですが。

勿論、新聞で掲載されていましたが、開催終了翌日には、雪像を壊します。

ですから、私としては思い入れのある、あの雪像の解体の様子を見に行くのは当然のことでした。

ガーガーガー、と大きな音をたてて、ショベルカーで大きく切り崩しながら大雪像が解体されていくのは寂しいものです。 工事の関係者の車やトラックが出入りする中、大雪像の前でその様子を眺めていました。

自衛官の方と話をしながら見ていましたら、雪の塊のところに女性がひとり座って、雪像の壊れる様子を見ています。

私以上に思い入れのある人がいるのかな・・・・・などと思っていましたら、自衛官の方があの人は毎年この解体に来ている人なんですよ。と話してくれました。  「えっ、毎年sign02 」 と思ってましたら、実は あの大雪像の上のブルトーザーを運転している方の奥様なんだというのです。 とても危険な仕事なので毎年 下から見守っているということなんです。

とても、素敵なお話・・・・・・ですよね。ブルトーザーで解体作業.jpg

 奥様.jpg大雪像を、上から崩しながら下に降りていく作業は、とても難しい作業なのだそうです。

熟練の技術がひつようなんですって。 そんな、多くの方の技術が縁の下の力持ちになって、ひとつのことが出来るんですね。 冬まつりのもうひとつの素敵な物語を見ることが出来ました。

ヘアーサロンアイル現場状況

2011年1月24日 19:39

着々と現場が進んでいるのが上富良野で新築中のヘアーサロン AIR(アイル)様です。

外観アイル様.jpg

外観のスケール感がはっきりしてきましたよ。

出入り口のアールと店舗壁面のアールで柔らかいイメージを作ろうと思っています。

大工さん工事も順調に進み、内装の仕上げも着実に完成に近づいています。

雪解けとともにオープンする ヘアーサロンアイルをお楽しみにしてくださいね。

 

 

旭川冬まつり開催まで16日

2011年1月21日 19:49

R0015450.JPG

カウントダウンで冬まつり開催まであと16日となりました。。。。。

今日は一日中雪が降り続いていますね。

現場も順調に進んでおりますが今日はベランダの上の足場に上がって

大雪山の稜線や旭橋の仕上がりなど打ち合わせしてきました。

R0015447.JPG

ここ3日ぐらい顔を出していなかったので、待ってましたとばかり色々説明をしていただきました。

R0015448.JPG

大雪像の大雪山から滑り降りてくるイメージの滑り台は全長70mになりそうです。

製作のお手伝いは出来ませんが仕上がりに関しての私の出番が増えてきました。happy01

旭川冬まつりまで19日

2011年1月18日 21:15

雪のブロック.jpg

毎日よく雪が降ります。 誰もが真っ赤な顔で作業をしていますよ。

雪が降るとそれ顔にあたり体感感覚が間違いなく下がって精神的な影響もあると思います。

でも市民の皆様に喜んでいただこうという意識で自衛隊の第二師団の方、約200人が作業しています。

キレンジャク塊.jpg

上記の写真はキレンジャクが出来る高さ8mの雪の塊です。

ここから切り込んで彫刻されます。

これからの作業となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

賃貸だってオシャレに暮らしたい! キッチンデコ
2015年11月 7日
名寄のコンビニワークス様の現場終了しました。
2015年5月 4日
イオンのテナント工事入っています。
2015年1月24日
氣くらし様 現場状況
2014年6月19日
スタートしました!春光の現場、リノベーションスタート
2014年5月21日

カテゴリ

よくある質問