ガーデンづくりの最近の記事

店先のプリンセス・ドウ・モナコが咲きました。

2013年7月 1日 13:38

数年ぶりにローズが咲きました。 嬉しい?。happy01

買った時には満開の素敵なお花を咲かせてくれていましたが、その年の冬に枝を折ってしまい数年花も咲かず何もせず(いわゆる、放ったらかし)の状態でおりました。 当然、枯れているものだと思っていて大きな鉢に入っているし引越しも間もないし処分しなければ・・・と思っていた矢先・・・・。よく見ると枝から青々とした葉cloverが付いていました・・・・。

わぁ= 生きているんだ?。 shineと、思っておりました。引越しした後、ちゃんとお水を貰えて育てて上げましたら

ちゃんとその見返りに 綺麗なプリンセスが咲きました。tulip 嬉しいですね?。

そんなことで、今年も自宅用にふた鉢買ってしまいました。happy02

ちゃんと育てます。coldsweats01

rose.JPGrose4.JPG

豊岡T様 エントランス工事 はモルタル造形で!

2012年9月23日 08:56

豊岡のT様のエントランス工事が先週からスタートしています。wink

北見の北のガーデンナチュール現場でお世話になったモルタル造形の高田さんが塀の仕上げを造形で製作します。

ディズニーランドなどの建物の造形、岩だとか石だとかの製作物の感じです。

本物の石を積み上げたのではなくあくまで造形で作るのですがそんなイメージを持っていただけるといいと思います。

他にない感じの住宅の塀になります。 塀の内部のデザインやライティングは私の担当です。

現場状況は随時アップさせていただきますのでお楽しみにnote

T様エクステリア門扉.JPG

T様エクステリア工事2.JPG

美深の外構工事順調です

2012年9月12日 07:22

先週からスタートしました美深町のK様のエクステリアの工事は順調に進行しています。

土地が広いということはとてもうらやましいですね。ひろい土地をどのように利用するか、管理するか楽しくもあり大変でもあります。

K様のお宅も旭川でいうと住宅4軒分の土地の真ん中の場所におうちをご新築されました。

広々、のびのび何でもできそうです。

今回は、その土地の半分だけ手を加えることになりました。

ガレージ2台分は非常に大きい(羨ましいぐらい)に物置機能も付けた大型です。

玄関前アプローチはインターロッキング、反対側のリビング側は大きく焼肉スペースです。

そしてご主人の希望でありました芝を敷き詰める予定です。

あと少しで完成です。 

美深1.JPG

美深2.JPG

北見プロジェクトの完成

2012年8月12日 16:59

二年越しのプロジェクトが一旦の完成を迎えました。shine

HPのトップ画面に載せました。 notes

そちらにも掲載しましたが、建物や物の搬入や飾り付けなどは完成しましたが、そこに暮らす人たちが笑顔で利用されている姿を見て初めて私の完成、成功だと感じています。confident

お庭に関しては、「北のガーデン ナチュール 」と命名されました。 苗の状態で300以上植えています。tulip

成長してみても美しいお庭になるのは早くても2年先です。それまで私の仕事は見守りながら続きます。

お庭の手入れは、入居者の希望者やシルバー人材さんにお願いするようです。sun

北見を代表する素敵なガーデンになることを願っています。heart02

HPはこちらからどうぞ http://www.takuma.jp.net/takumashiku/resteurant.html

010.JPG

北見ガーデンの花のアーチ

2012年7月23日 17:01

北見のガーデンにもパーツが設置され平坦だった土地が立体的な空間に変わってまいりました。cherryblossom

先日は、旭川の部隊から植樹と花tulipの植え込みが行われほぼ終了に近い状態にまでなりました。

花の見ごろは二年後になりますね・・・それでも、沢山のお花cloverの苗が植えられましたのでこれからが楽しみですね。

連日、お天気がいいのでお水やりも欠かさず現場で対応していただいているようです。

いよいよ大詰めです。

003.JPGレンガ積みプランター.JPGアーチフレーム.JPG

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

店先のプリンセス・ドウ・モナコが咲きました。
2013年7月 1日
豊岡T様 エントランス工事 はモルタル造形で!
2012年9月23日
美深の外構工事順調です
2012年9月12日
北見プロジェクトの完成
2012年8月12日
北見ガーデンの花のアーチ
2012年7月23日

カテゴリ

よくある質問