ガーデンづくりの最近の記事

恵み野ガーデンめぐり

2011年7月25日 23:58

一日アポなしの日だったのでこれはチャンスと行きたかった 恵庭市恵み野までひとっ走りしてきました。

恵庭では目的のカフェがあり、そこのオーナーさんをひと目見たかったのと、その場所に行きたかったので早速、目的地に直行しました。

キャロット入口.jpg

行く車の中では内倉さんというオーナーさんに逢えたら記念写真でも一緒に撮ってもらおうと思ったりしていました。到着してオーナーさん発見。ウキウキしましたが忙しそうにお仕事されていたのでお声を掛けるタイミングをはずしているうちにいつのまにかいらっしゃらなくなってしまいました・・・・・。coldsweats01

恵み野キャロット.jpg

内倉さんが経営しているカフェキャロットではロールケーキセットを頂きエネルギー注入したので、その後レンタサイクルを借りて北海道のガーデンマップに載っている個人のオープンガーデンめぐりをしました。

ロールケーキセット.jpg

丹精込めた素敵なお庭ばかりでしたし勉強になりました。 happy01

ドックランの進捗状況

2011年7月 1日 17:43

今日はとても熱い一日になりました。sun

sweat01外で工事されている職人さんたちの体からは、滝のような汗が流れていました。sweat02

毎日どれくらい体重減るんですか? と、半分うらやましい顔で聞きましたが、シーズンで5キロぐらいだとか。

反対に筋肉がつくから痩せないようです。 それにしても皆様本当にご苦労様です。

今日は、ドックランの下地を作っていました。 

ドックランベース.jpg2011.7.jpg

口しか出していない私ですが、差し入れのジュースを一緒に飲んで、さつまいものスイーツポテトdashも一緒に食べてきました。(ただ、私がお腹がすいただけかしら?)この段階では、役に立たない私です。

2年後のガーデン

2011年6月30日 08:30

二年前にエクステリアの工事をさせていただきました K様のお宅の写真camerashineを撮らせていただきました。

K様とは今も交流があって楽しいお友達です。

当時、広いお庭を造らせていただきましたが実は奥様はガーデニングの素人。お花tulipを植えた経験がありませんでした。

一年間、放置されたお庭にはスギナが沢山・・・・・・。bearing

「どうやったらいいかわからないの? 」 と言われましたので、わかりました。一緒にやりましょう。scissors

ということで、昨年一緒に造園屋さんでお花を購入し、オベリスクや敷石を購入し 一緒にベースの庭づくりをしました。

炎天下の中、日射病直前になりました(私・・・・。sadsun)  そのかいあってかそれからのK様はお庭づくりの楽しさを実感されいまでは、自らお花をチョイスして、オリジナルの庭づくりを楽しむまでになりました。

何度も 「 大谷さんと一緒に一歩が踏み出せたから今があるのよ?。 」 と 感謝の言葉をいただきます。

そして今では、こんなに素敵なお庭に変わっています。スギナ畑がうそのよう。

角田邸ぶどう棚.jpg

当初から入れさせていただいたブドウ棚も3年目になりました。 今年も たわわに実ったブドウが楽しみです。wine

愉しい庭つくり.jpgオベリスク.jpg角田邸サークル.jpg

生活しながら暮らしが作られていく・・・・・そんな様子を見ながらお子様が成長されていく・・・・・。

家づくりって本当に素敵だな・・・・・って、 思います。happy01

 

美瑛市 ドックラン工事

2010年8月23日 09:45

美瑛のK様のお宅は昨年春に完成引き渡しとなりましたが、引き続きお庭の計画のご相談にのらせていただきました。

ご夫妻の愛するワンちゃんは、むさしくんと小梅ちゃんです。dog   この子の為に制作されるドックランです。

ご夫妻とも和風テイストがお好みでしたのでちょっとレトロなイメージの木塀でご提案。

また、私の別のお客様のお宅で和風庭園から洋風ガーデニングへの変更を希望されていた工事があったものですから、捨てるところだったおんこの木を美瑛のこちらのお宅にいただきまして(いいことをした・・・・・pig)植えることができました。

DOG RAN.jpg植栽.jpg

 

朝はこんな感じてスタートしましたが、午後からはここまで進みました。wink

DOG RAN3.jpgDOG RAN2.jpg木塀が出来たら今度は、中の作りこみに入ります。

今週完成予定ですsmile

 

 

 

美瑛の K邸 ドックラン工事開始

2010年7月31日 07:57

今年は五月の天候が思わしくなく、エクステリア工事は大幅に6月以降に集中したため全体の工事が遅れ気味になりました。 そんな中、 美瑛のK様からドックランの計画のご依頼をいただいておりました。

庭やさんも相当忙しくしてやっと工事にとりかかることが出来ます。

庭で美味しいビールが飲めるうちに工事を終了したいというご希望になんとか間に合いそうです・・・・・・。

素敵なドックランとお庭を作りま?す。DOG RUN.jpg

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

店先のプリンセス・ドウ・モナコが咲きました。
2013年7月 1日
豊岡T様 エントランス工事 はモルタル造形で!
2012年9月23日
美深の外構工事順調です
2012年9月12日
北見プロジェクトの完成
2012年8月12日
北見ガーデンの花のアーチ
2012年7月23日

カテゴリ

よくある質問