ガーデンづくりの最近の記事

M邸 エクステリア工事

2010年6月 9日 00:58

二か月前から工事を開始しているM様の外構工事がスタートしています。

まずは、境界線があいまいになってしまった土留めの手直しです。 お陰様で数日お天気に恵まれ工事が順調に進んでおります。 これから、素敵なお庭に変身しますよ。

また、この日はオーニングも取り付けされました。 後日ウッド調デッキも設置予定です。

1.jpgのサムネール画像

エクステリアのプランニング

2010年6月 3日 21:56

 ここ数年は、ガーデニングブームです。tulip インテリアだけではなく家の外にも目が向けられ手をかけられるということはとても良いことだと思います。 本屋さんに行ってもインテリアの書籍とフェイスを奪い合うようにガーデニング関係の本が目立ちます。 私もついつい買いだめしてしまうのですが、見ていて飽きないしパラパラページをめくりながら思いをはせていると、もういつでも実現出来るような満足感すら湧いてくるから不思議です。

 女性の雑誌のタイトルやテーマが毎回繰り返されるのはきっと私のように想像力を膨らまして(現実逃避して)、頭の中がリフレッシュされ楽しくなってきちゃうからなんだと思うのですが・・・・・。 そして、「素敵な収納」とか「片付けやすい収納」とか「簡単収納」とか、買い込んで「うむ、うむ、なるほど・・・・」と頭の中は解釈して、そうそう案外簡単なんだ。って脳が勝手に出来た気分になっちゃって、結局何もやらないから、やっぱり 「 収納上手 」 などというタイトルの本を手にとってしまうんですね・・・・・。そんなことを繰り返しているのは私だけでしょうが・・・・・。 ここだけの話、「収納・・・・・、整理整頓・・・・」に対する質問が来たら、答えられない わたくしです・・・・・。(でも、片付けられない訳なら、たくさん話せます)。shock

 おっと、coldsweats01 話が横にそれましたが、今年は私もエクステリアの計画を数件打ち合わせ中です。clover ガーデニングのプランニングもかなり楽しいです。 ・・・・おかげで、今 私が仕入れる商品にインナー用 植物の多いこと、多いこと・・・・。bud 本当になんて私ってわかりやすい人間なんでしょう・・・・。仕事で夢中になっていることにとらわれるあまり視界が狭くなってしまうようです。お陰でお店の中は、植物だらけです?coldsweats02   あわわぁ? でも、癒されて満足?♪♪♪heart02

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

店先のプリンセス・ドウ・モナコが咲きました。
2013年7月 1日
豊岡T様 エントランス工事 はモルタル造形で!
2012年9月23日
美深の外構工事順調です
2012年9月12日
北見プロジェクトの完成
2012年8月12日
北見ガーデンの花のアーチ
2012年7月23日

カテゴリ

よくある質問