現在進行中のお仕事紹介の最近の記事

札幌 A様 完成

2010年11月21日 03:28

A邸リビング.jpg昨日 札幌のA様のお宅が無事引き渡し終了致しました。

私は、今年の夏から打ち合わせを進めさせていただき今日に至りました。

平面プランの決定後、設備、インテリアエレメントなどの仕様、収納計画の詳細などの打ち合わせを致しました。

明後日にはお引っ越しということで慌ただしい中、いつも緊張しますが、最後にカーテン関係の納品も無事終了しホットしました。

ホワイトを基調とした室内でビビットなピンクが室内に活気を与えます。

完成した形1.jpg吹き抜けからの日差しもとても強く気持ちのいい空間です。

シルエットが壁に映っていますが、タチカワ製品のデュオレhttp://www.blind.co.jp/products/というスライドタイプのロールスクリーンを吹きぬけの窓にご提案しました。

操作チェーンを引くことによりスクリーンがスライドして上下するだけではなく光の調節もできるようになっています。

プライバシーと光の調光の両面を備えた商品です。

 

ハトメ.jpg子ども部屋のカーテンは、ハトメ仕様にしましたがすべての色が違うというこだわりです。

これは、オーナー奥様案です。

とっても可愛いお部屋なんですよ。 インテリアの写真は後日またご紹介します。

雪降る地鎮祭

2010年11月15日 17:01

地鎮祭.jpgのサムネール画像

天気予報が気持ちよく当たったこの日。 K邸の地鎮祭が滞りなく行われました。

 お施主様のお母様がホットカイロをもってきてくださって、ちょっと寒くて体がガチガチになりそうになるなか、また新しいお施主様との打ち合わせが始まるワクワク感一杯でした。

基本設計のベースをつくらせていただくところからスタートしました。

12月から徐々に打ち合わせを重ねて徐々に暮らしがビジュアル画面になってゆきます。

完成は、ゴールデンウイークぐらいでしょうか  工務店さんの工事が立て込んでいて大工さんが不足気味だそうです。

また、数か月あまりですがK様 宜しくお願い致します。

土留めを綺麗に

2010年10月28日 16:06

市内M様のお宅は、築5年ぐらい。

裏の土地の利用方法がだんだん明確になり、この度アスファルト舗装と土留めをすることになりました。

あいにく、朝から雪混じりの雨の降る寒い一日となりました。

外でお仕事をされている方々には本当にお疲れ様です。ね。

今日から数日、よろしくお願いします。

2010_1024_211648-R0013782.JPG

planning

2010年10月20日 00:40

年内着工、来年5月完成を目指している Y様から平面プランの依頼を頂きました。

ペットあり dog、ドックランあり、clover ユニバーサルデザインは勿論のこと wheelchair、 数か月モデルルーム house としてopenさせるということで私も、気合が入ります 。dash (溜息ではなく、鼻息)

全体のイメージにはまだ到達していませんが、私なりのオリジナリティのあるご提案を目指しています。

絵を描いたり、色を塗ったり これが楽しんだよね。。。。。。art 

私ごとですが、天井から差し込む日差しの中で(天窓っていうんですかhappy01 ) 自分のアトリエでゆったりと絵を描くのが夢です。pig

早く実現したいhappy02

でも、その前に planning だぁぁぁぁぁぁぁぁhappy02

IMG_3700.JPG

建築現場 K邸

2010年10月19日 08:11

雪が積もる前か、年内か・・・・というのが北海道の建築完成の目安になることが多いですね。happy01

根雪になる前にお引越しを終わらせたいということで計画が進むことも多いですね。

従って、新築、リフォームともこれから初冬にかけての完成が多いです。 house

つまり、私もなにやかやと言いながらバタバタと足音高く走り回ることになります。 run

昨日、市内K邸の現場採寸に行きました。

スキップフロアが開放的な間取りでした。 床を数段上げた分、リビングからの収納と階段裏側も数段下がって収納になっていました。 confident

収納量の需要が多い今日ですが、たっぷりと収納が確保されているということは安心の一つになるに違いありませんね。 wink

2010_1017_002655-R0013715.JPG

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

賃貸だってオシャレに暮らしたい! キッチンデコ
2015年11月 7日
名寄のコンビニワークス様の現場終了しました。
2015年5月 4日
イオンのテナント工事入っています。
2015年1月24日
氣くらし様 現場状況
2014年6月19日
スタートしました!春光の現場、リノベーションスタート
2014年5月21日

カテゴリ

よくある質問