日記の最近の記事

お仕事開始しました

2011年8月18日 15:13

いつもお盆とお正月は長いお休みを頂いてすみません・・・・。coldsweats01 今日からショップも通常営業をしています。

お休み前と変わらず、待ってましたとばかり大勢のお客様がお店にご来店いただけて本当にありがとうございます・・・・。です。(涙)crying

皆様はどんなお盆休みをとられましたか?

私は前半はお天気sunも良く海水浴sportsでいい具合に焼けました・・・(この歳で焼いちゃまずいよねっ・・・)

そして、自分でも思いますが子供のようにはしゃいで海で遊んでしまいました・・・coldsweats01

後半は、集中してプランが出来る環境だったのでお墓参りもしながら事務所でお仕事していました。

そうして沢山あったはずの連休が楽しくも終わってしまいました・・・。wink

普段は、なかなかお休みがちゃんと取れません。(ありがたいことなんです・・・・) 今年は仕事が溜まっていたのでお仕事していましたが、基本 楽しいこと、好きなことなので続けられるんですよね。 でも、普段からの ON OFFも大切ですよね。 いいプランを作るためにもね。

また今日からフル稼働です。 宜しくお願い致します。 

でっ、あ_____っ。 忙しい !! sweat01

 

オピニオンリーダーの経験

2011年8月 3日 12:46

旭川の冬まつりのデザイン監修がご縁で、旭川の自衛隊第二師団の広報の方と面識を頂きました。

その関連だと思いますが、今年から二年間第二師団のオピニオンリーダーになってしまいまして、自衛隊の行事に参加したり活動を確認したりすることになりました。clover

オピニオンリーダー.jpgやぐら.jpg今年は3月の震災がありましたのでご存じのとうり旭川の自衛隊の方々も被災地で沢山の方々の力になってくれています。 昨日は東北の震災の方々への復興祈願をこめた盆踊りがありました。 また、先日はヘリコプターの体験搭乗もさせていただきました。 私自身は昨年までは直接自衛隊の方々との接点はありませんでしたが、冬まつりの行事を通じてその活動を直接目にすることが出来ています。 お役に立てるようなオピニオンリーダーになるよう努めます。confident

札幌で研修

2011年7月30日 21:14

今日は札幌で研修に参加してきました。 長時間ではなかったはずなのに今は肩や首がコリコリ・・・・。crying

耐えられずにシップ貼りました・・・・・。 気持ちと体が連係プレー出来なくなってきてますかね・・・・(笑)

無理しないように気をつけながらメリハリつけようと思ってはいるのですが、ハリばっかりで気が張っています。

お盆のお休みは絶好のリフレッシュタイムになりそうです。upwardright

で、肝心の研修ですが色彩システムのお勉強でした。 私も自分の講座の中で色彩のお話をさせていただいたり実際の実務で勿論大切な分野ですが、私にとっては新しい知識をいただけました。eyeglassshinebook

忙しい時期ですが、無理して行ってよかったです。happy01

父の退院

2011年7月29日 23:26

今まで病気知らずの健康自慢だった父が入院、手術をしました。bearing

検診で見つかった病でした。一瞬覚悟もしましたが、この度無事退院することになりひとまず安堵しました。。。。。。。

家族が居てあたり前、昨日の続きが今日であるのがあたり前だとついつい思っていたけれど確信なんてどこにもない。と思いました。

私自身は、普段は、実家に行っても玄関先にも寄らずにいつも慌ただしくして帰ってくるような生活をしていますが、いつも私をサポートしてくれる家族です。ついつい、そんな生活があたり前のように思っていたことに気がつきました。

学生時代の友人が病院でドクターをしています。 専門は違うけど、この度は色々相談に乗ってもらいました。手術の日も様子を見に来てくれたり(母のメタボの話に耳を傾けていただいたりcoldsweats01(笑))外科の先生とコンタクトとってくれたり、本当に心配してくれて助けてもらいました。思い出せば、子供が小さな時に肺炎で入院した時もお世話になったんですよね。いつも助けてもらってます。ありがとう。confident

父の病をきっかけに考えたことがたくさんありました。 そして、私自身は毎日を精一杯に生きて、私もまわりの人を幸せにしたいと強く思えました。そう思ったら、エネルギーがみなぎってきちゃいます。good、これからも益々パワーアップできそうです。

夏休み

2011年7月26日 23:50

今年も早いもので半年が過ぎましたね・・・・・。旭川冬まつりの雪像snowの感動からはじまったようなこの一年でしたが、早いもので子どもたちはウキウキ夏休み t-shirt に突入しました。 それはそれでいいのですがちょっと私の仕事のリズムも狂いがち。wobbly いつものことではありますが、ふた仕事ぐらい増えるんですよね?。

でもせっかくの夏休みですから楽しい思い出や経験が増えるといいのですが。wink

デザイントークの夏休みも決まりました。今年は8月10日(水)?8月17日(水)までとさせていただきます。confident

普段、お休みがほとんどとれない私ですが、お盆とお正月だけは少しまとめていただいています。

また、心身ともにリフレッシュup して参りますので宜しくお願い致します。

とはいえ、まだまだお盆前にご提案しなければならないお仕事の連峰状態 fuji が続いていますのでこれもしっかりやってからお休みを頂くことになりますので頑張らねば・・・・・。

で、今日も頑張れるところまで頑張ります!!happy01

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

1月7日 2017年 仕事始め
2017年1月 7日
二週間ぶりのお休み
2016年10月10日
年末年始の ととのえのこころ
2016年1月10日
2016年 あけましておめでとうございます♪
2016年1月 1日
もうすぐ9月
2015年8月30日

カテゴリ

よくある質問