日記の最近の記事

お家を買いました...。

2012年6月27日 08:42

ちっちゃくて可愛いお家を買いました・・・。house

身の丈にあった本当に小さなお家ですconfident

一昨年の3.11の震災の影響が大きかったと思います。confidentまた毎日の自分の生活スタイル、これからの仕事の可能性などを考えて中古の一戸建てを購入しました。shine

実際に探していた期間は短いのですが、色々気持ちや方向性が決まるまで少し時間clock がかかりまして、でも決断して購入するまではすぐでした。(ホント早かったのよぉ。)coldsweats01sweat02

中古ですからもうお家は出来上がっています!それに手を加えてアレコレと考えながらインテリアを考えることは本当に楽しいですね。upwardrightflairlovely いつまでも考えて楽しんでいたheart04い感じですhappy02・・・・でも、そうもいかず。coldsweats01

引越しの日程も無理やり決めてそこに向かって進めていかないといつまでたっても引っ越し出来なそうです。

なので、建物の引き渡しを受け、早速 改修工事スタートしました。 

自分で出来ることは、ちょっと変でも自分でするのが好きな私は、先日ドアの塗装artにチャレンジしました。

玄関正面のドアはインパクトのある赤身の茶色です。

古いものでも自分の手でオリジナルに仕上げるのがやっぱり好きです!! heart04happy01

電気工事なども順調に進んでいますのでまた出来ましたらご紹介させていただきますwink

お楽しみに?heart02

032.JPG

033.JPG

嬉しい出来ごと。

2012年5月15日 06:18

先日とても嬉しい出来事がありました。shine

今年の初めにリメイク工事をさせていただいた、忠和のパン屋さん。

いよいよ、ショップのオープンにたどり着いたとのご報告がありました。

そして、インテリアの仕上がりについて、お友達からとっても評判がいい!!というお褒めの言葉・・・

あまりにも突然で沢山沢山褒めて頂いたら、何だか涙が出そうになって・・・・。weep

「あ=。涙が出そう 」って言っちゃいました・・・・。crying

来週プレオープンですって。ご招待されたので行ってきます。heart02

まだ、完成の写真をちゃんとカメラに収めていなかったのでちゃんと撮ってきます。camera

shine

イラスト描いてます

2012年4月 9日 03:33

イラスト.JPGおはようございます。今日も朝から朝仕事に精を出しています。sun

昨晩は、0時近くになってあっという間に寝付いてしまい、やっぱり朝仕事になる私でした。

でもその方が調子がいいのでね。 

最近のお仕事は連日イラストを描いていますpencil。後、6枚ほど描かなくてはなりません。

お仕事の延長の延長で繋がって頂いたお仕事になります。 私の描いたイラストが皆様の目に触れることになるのはとても嬉しいものです。ですから一枚も手を抜けませんね。 世界の色々なスポットの絵です。

描いているうちに私も必ずこの目で見てみたいと思えてなりません。(単純なんだから・・・)

でも、見ていただいた方に ちょっと遠い異国の空気を感じていただけると・・・嬉しいですね。

私の祖父は絵描きでした。 そんな、祖父が連日私の近くに舞い降りて私の描くイラストに力を貸してくれていると嬉しいな・・・・。happy01

春まだ遠し・・・

2012年3月30日 09:25

なかなか、春を実感出来ずに4月を迎えようとしている旭川です。cherryblossom

いつになったら、すがすがしい風を体いっぱいに受けることが出来るのでしょうか・・・・・。

でもね。お店の駐車場も少しアスファルトが見え始めているからね。もうちょっとだね。wink

小鳥chickのさえずりで目が覚めたりするから、人間はもとより鳥penguinも花tulipも樹木budも私もpig春が来るのをじっとまっていいますね。

もう少しだね・・・・・。

ではでは、皆様にとっても今日も素敵な一日になりますように!!shine

さて、私も今日も一日ガンバリマス!! dash

今が、踏ん張りどきっていうタイミングのプランをてんこ盛りを抱えていますのぉぉぉぉぅ。がおぉぉ。。。  up!!flairhappy02

 

研修で札幌へ

2012年3月25日 17:29

昨日、デザインの勉強のために札幌に行ってきました。 

自分の中での課題が多い中、貴重な時間と経験とお話を頂くことが出来とても充実した一日になりました。flair

また、時間の使い方の不思議です。ちょっと早めについたJR駅の中で30?40分ほどのお茶タイムをしました。スケッチブックを片手に色々なことを描きつづっていましたが、いつになく頭の冴えていること・・・・・。

短時間ですが、とても充実した時間となりひとりの時間の大切さを切実に実感しました。

勿論、オフィスでひとりの時間だってあるはずですがどうしてもオフィスだと雑念と雑務があるために頭の中がすっきりしないんです。 

帰りのJRでは、同世代のデザイナー仲間との話が盛り上がりついつい時間も忘れておしゃべりしましたので旭川にはあっという間につきました。coldsweats01

札幌のデザイナーの皆様との交流も出来、先生の講義も一応耳では習得し、とても充実感のある一日となりました。

(あ?、それにしても まだまだ勉強が足りないな・・・・・!!bearing

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

1月7日 2017年 仕事始め
2017年1月 7日
二週間ぶりのお休み
2016年10月10日
年末年始の ととのえのこころ
2016年1月10日
2016年 あけましておめでとうございます♪
2016年1月 1日
もうすぐ9月
2015年8月30日

カテゴリ

よくある質問