日記の最近の記事

永山中学校一年生の社会見学

2013年9月 5日 14:35

今日は、少し 緊張しました・・・・。sweat01

永山中学校の一年生諸君が当社に企業見学に来てくれました。bookeyeglass

子供達は楽しげに、また真剣に私の話を聞いてくれましたよ。pencil

将来の夢を聞いたところ、未来の建築家、大工さん、音楽家などなど頼もしい皆さんでした。

初めての事でしたが私も頑張りました・・・・・。coldsweats01sweat01

起業訪問.jpg

お片づけしましょ!

2013年9月 3日 12:44

8月にはお店もスタッフも完全オフでお休みをいただくのが常になっています。

今年は、子供たちもそれぞれ部活動に勤しみ、遠出する話も行きたい場所がそれぞれ異なりなかなか決まらなかったので、外出の予定も立てなかったものですからこの時間を上手に使って 「よしお片づけの時間にしよう!」と気持ちを入れ替えてましたので、そのおお陰で連休の4日間、お家の中を見回す時間にあてることができました。お家に4日間いるなんて、今まであったでしょうか????と思うほど、お仕事を始めてからお家に居ることが少なかったですね・・・

そんなので、4日間のお片づけにより気分一新で休み明けの仕事も気持ち良くスタートすることが出来ました。happy01

そして、先日 整理収納アドバイザーの講義を受けてきました。とても、参考になりましたね。happy02

理論で学び、実感して実践する! とてもいいお話をお聞きしました。ear

自分のビジネスにも繋がりますし、私なりにお手伝いできることも多いと思いました。

これから、まだまだ忙しくなりそうです!(でも、お片付けの時間はとらないとね・・・・・coldsweats01

紫竹ガーデンの昭代社長

2013年7月22日 17:26

6月のお天気のいい日、同友会の女性部会で帯広の紫竹ガーデンなどにお邪魔させていただきました。

一泊二日で、女性部35周年記念の記念事業として旅行が企画されました。

とても素敵な社長さんのお話をお聞きして心が嬉しくなって栄養を一杯頂いて帰ってきました。

写真は、旭川の昭代おばあちゃんと皆さんに絶賛された私の後ろ姿です。

いくつになってもキラキラしている女性になりたいと心から思いました。

IMG_0681.jpg紫竹社長と私.JPG紫竹社長と集合写真.JPG

店先のプリンセス・ドウ・モナコが咲きました。

2013年7月 1日 13:38

数年ぶりにローズが咲きました。 嬉しい?。happy01

買った時には満開の素敵なお花を咲かせてくれていましたが、その年の冬に枝を折ってしまい数年花も咲かず何もせず(いわゆる、放ったらかし)の状態でおりました。 当然、枯れているものだと思っていて大きな鉢に入っているし引越しも間もないし処分しなければ・・・と思っていた矢先・・・・。よく見ると枝から青々とした葉cloverが付いていました・・・・。

わぁ= 生きているんだ?。 shineと、思っておりました。引越しした後、ちゃんとお水を貰えて育てて上げましたら

ちゃんとその見返りに 綺麗なプリンセスが咲きました。tulip 嬉しいですね?。

そんなことで、今年も自宅用にふた鉢買ってしまいました。happy02

ちゃんと育てます。coldsweats01

rose.JPGrose4.JPG

楽しい「卒業を祝う会」 でした

2013年3月 2日 08:40

今年、小学校を卒業する子供の学校で卒業を祝う会がありました。

前日から会場作りのためにお母さんたちも頑張りましたよ。scissors

当日は、先生達の熱演のミュージカル形式の舞台にも大笑いをしながら、全員の子供たちの成長の写真を見て

また今回も目頭が熱くなりました・・・・。weep

絶対、今回も卒業式には泣いてしまうなcrying・・・・って思いました。

そして、みんな元気に成長していることに感謝せざるおえませんでしたよ。notes

おかあさんたちからのお祝いの出し物は今年は、 ゴールデンボンバーを踊りました?music

家に帰ってからも踊っていたら全員から シラーーーーーーって目eyesweat02で見られました・・・coldsweats01

167.JPG160.JPG

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

1月7日 2017年 仕事始め
2017年1月 7日
二週間ぶりのお休み
2016年10月10日
年末年始の ととのえのこころ
2016年1月10日
2016年 あけましておめでとうございます♪
2016年1月 1日
もうすぐ9月
2015年8月30日

カテゴリ

よくある質問