日記の最近の記事

魂の輝き

2015年8月23日 23:25

今日は、小さい頃から優しくしてくれたおばさんのお通やに行ってきました。

柩を覗き込むと、見慣れないお顔がありました。 まるで別人。もう、この肉体には魂が居なくなっていることがすぐわかりました。でも、心から 「おばちゃん、今までありがとう!」って、言葉が出てきました。

思い出すのは、いつもいつも笑っているおばちゃんです。輝いているおばちゃんの光景がたくさん蘇りました。

こうやって思い出になっていくんだな。って思いました。

私の父の二人いる姉のひとりです。もうひとりの姉も数年前、他界しています。

今年は、親戚が二人も亡くなっています・・・。

父を見ると、そう。小さくなっていく後ろ姿・・・。 最近涙脆くなったんじゃない・・・?! 

そして、久しぶりに合う親戚の方々。 おばちゃんのお陰で久しぶりに再会です。

私は親戚のおじさまたちに、たいそう可愛がられたので・・・・。 みんな、色々 心配してくれています。

お坊さんの説教も心にジンジンしみるようになりました。 心が、洗練されていきます。

おばちゃんの人生の終点に、私は生きている。より、生かされていることを強く感じます。

だから、まだまだ長生きしてね。  お父さん、お母さん!

 

お盆休暇

2015年8月13日 13:08

昨年は、仕事の納期の関係でお盆もお正月も取れずにいつかの時に取りましょう。って思いながらいるうちに一年が過ぎてしまいました。

今年は、それでもてんこ盛りのお仕事を 「では、お盆明けに・・・」 「その件はまた連休明けに・・・」って、言っていた自分がいましたので、連休明けは恐ろしいことになっています・・・・。sweat02

今年度は、女性経営者全国交流会inあさひかわの名ばかりの実行委員長になりまして半年以上過ぎ、開催が来年の6月ですから、おのずと仕事以外のそちらの動きも慌ただしく、そちらにも時間が取られることになっています。

試されてる私・・・。っってことで。受けたからには何とかかんとかでも両方頑張って、両方成功させないとという気持ちなので、変なアドレナリンが出続けているので、気持ちはOFFにはなかなかなりません・・・。clock

よって、いつもしないことをする事がストレス解消になるのではないかと思って昨日はこんなことをしていました。

途中で、どしゃぶりrainになったり、来客があったりcafe、お客様がいらしたりbagして終わりませんでしたが・・・・・。

ずーっと、したいと思っていた事をする連休にしたいと思っています。が、終わらないとまた、これがストレスだったりして・・・・・へへへ。coldsweats01

しかし、夜は爆睡です・・・coldsweats01  なんかリフレッシュの仕方間違っているかしら・・・coldsweats01coldsweats02

11828748_919647284777796_1527182922001843461_n.jpg

先週は札幌と稚内の総会へ

2015年5月17日 13:53

全国の女性部経営者の北海道開催に伴い、実行委員長という白羽の矢が当たり、それに伴いお仕事以外の活動が積極的になってきました。scissors

旭川が開催地となり、やりたいといわれても実行委員長はひとりしかいないので、やれる幸せと責任を感じる毎日です。 そんなこともあり先週は、札幌と稚内の総会に呼ばれ、拙い話をさせていただきました。karaoke

経営の諸先輩たちに話す内容は、やはり自分が歩んでいることや悩んでいることを自分の言葉で話すしかないのでなんの偽りもない今までのことをお話させていただきました。

自分の仕事を話を聞いて頂ける、仕事のPRにもなるかもしれません話を聞いて頂けるチャンスshineをいただきました。

今週は、東京で、また交流を深め、仕事の打ち合わせもしてきます。eyeglass

まだまだ、頑張れ!頑張れ! って言われているようです。happy01

上野千鶴子さんの映画上映会&トークショー

2015年4月19日 22:40

たまたま見つけた広告で、すぐに申し込みをして早速チケットを手に入れて、仕事のスケジュール調整に抜かりなく見てきましたが、行ってよかったーーーーーーー。

上野千鶴子さんは素敵な女性でした。すごく小柄で華奢な感じでしたが、声も美しく、喋りも無駄のなく初めてお会いしましたが、早速ファンになってしまいました。

また、映画に出演されていた女性数名おりましたが、実はあまり存じ上げず・・・勉強不足ではありますが、みーんな素敵な方々で、しっかりとした自分の意見を持ち、はつらつとしていて、器の大きさを感じました。

聴きにいらした方の年齢層がとても高めだったことも印象的でした。

私たちの心に一石を投じられました・・・。少なくとも私はそうでした・・・・。

4月から新年度スタート

2015年4月 6日 22:49

毎年確実に成長できているのか・・・・。回りのスタッフはみんな幸せか・・・。heart01 自分を出せているか・・・。

色々なことを気にしながら、お仕事をさせていただいております。

また、スタッフを増やせればいいなっとも考えていますが・・・・。どうかな。。。。。

今年は、私は技専の非常勤講師もガッツリスタートする予定です。

こんなのんきにしていられないかもしれない・・・・。と、思っていはいるものの。sweat01

今から、少しづつ準備しないと大変なことになります。happy02

これから、様々なことを経験する生徒さんたちの第一歩として、インテリアのお話をさせていただく責任をしっかりと感じつつおります。

あーやばい。まだ11時前なのに、睡魔がwobblysleepyヾ(@゜▽゜@)ノ ダウン寸前・・・船漕ぎます・・・。

あーっ。上野さんの書籍読みたかったのにーーーー。勝てない・・・・睡魔・・・・。

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

1月7日 2017年 仕事始め
2017年1月 7日
二週間ぶりのお休み
2016年10月10日
年末年始の ととのえのこころ
2016年1月10日
2016年 あけましておめでとうございます♪
2016年1月 1日
もうすぐ9月
2015年8月30日

カテゴリ

よくある質問