魂の輝き

2015年8月23日 23:25

今日は、小さい頃から優しくしてくれたおばさんのお通やに行ってきました。

柩を覗き込むと、見慣れないお顔がありました。 まるで別人。もう、この肉体には魂が居なくなっていることがすぐわかりました。でも、心から 「おばちゃん、今までありがとう!」って、言葉が出てきました。

思い出すのは、いつもいつも笑っているおばちゃんです。輝いているおばちゃんの光景がたくさん蘇りました。

こうやって思い出になっていくんだな。って思いました。

私の父の二人いる姉のひとりです。もうひとりの姉も数年前、他界しています。

今年は、親戚が二人も亡くなっています・・・。

父を見ると、そう。小さくなっていく後ろ姿・・・。 最近涙脆くなったんじゃない・・・?! 

そして、久しぶりに合う親戚の方々。 おばちゃんのお陰で久しぶりに再会です。

私は親戚のおじさまたちに、たいそう可愛がられたので・・・・。 みんな、色々 心配してくれています。

お坊さんの説教も心にジンジンしみるようになりました。 心が、洗練されていきます。

おばちゃんの人生の終点に、私は生きている。より、生かされていることを強く感じます。

だから、まだまだ長生きしてね。  お父さん、お母さん!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

1月7日 2017年 仕事始め
2017年1月 7日
明けましておめでとうございます。2017
2017年1月 1日
二週間ぶりのお休み
2016年10月10日
お客様より嬉しいメッセージいただきました。
2016年7月10日
第19回女性経営者全国交流会 IN あさひかわ
2016年6月18日

カテゴリ

よくある質問