日記の最近の記事

いのちの大切さ「生まれてくれてありがとう!」

2012年9月 5日 06:24

昨夜TVを見ていたら いのちの大切さを、親子にお話しする活動をされている女性のお話が映っていました。

助産婦さんという職業と自らの経験で大切だと思うことを素直にお話ししている方でした。

出産という大仕事をしてあなたたちは望まれて生まれてきたのよ!

生まれてありがとう!

産んでくれてありがとう!という内容でした。

もちろん、内容も素晴らしいことだと思いましたが、その思いを行動に起こすことが素晴らしいと思いました。

プロとはこういうものだと思いました。confidentflair

番組中は内容に感動して、ずーっと泣いてましたcrying・・・・・・。 ら、「あーおかあさん泣いてるぅ」って言われながらcoldsweats01

札幌で山村塾参加で刺激

2012年8月27日 05:08

 今年、講演会をお願いして快くお引き受けいただきました山村先生のデザイン塾に参加の機会がありました。flair

10名弱ぐらいの少人数は参加者の様々な思いも伝わりやすくかつ先生の言葉ひとつひとつから貴重なお話をいただき深く自分のことを考える時間となりました。book pen

これからの多くの課題と向き合い、山村先生のような人生観でデザイン人生を歩んでいきたいと強く思いました。

デザイナーはハートです。heart01

どんな思いを込めてデザインするか・・・それが私のこだわってゆきたい部分です。

私も先生の様な世界観で仕事がしたいと思いました。happy01

事務所スペース拡大

2012年8月11日 17:17

まだまだ片付かないです・・・・。お盆のお休みには事務所のゴタゴタを片づけてsweat01、お家のまだ開けていない段ボールも片づけて・・・・dashって、片づけづくめで終わるかと思いきや、終わっていない仕事が終わらず進まない・・・・。

そんな中、キャンプに行きたいだの、小樽に行きたいだの、あーだーのこーだのと、休む暇がない・・・・crying

事務所に関しては、限られたスペースなんだけど、少し事務所らしく出来るように工夫しながらお客様がいらしても落ち着ける場所にしたいんです。

また、新たな気持ちで仕事の幅も広げたい!!

体がいくつあっても足りないよぉhappy02sweat01

7月7日 七夕

2012年7月 7日 04:20

今日は、午後からときわ市民ホールにてミニセミナーを開催します。

主催は、上川地方本部女性部女性交流集会です。shineeyeglass

数年前札幌で講演会をさせていただいたその繋がりでお声をかけていただきました。

ご縁はどこでいつ繋がっていくものかわからないものですね。

私の仕事の多くは人とお会いしてお話をお聞きすることだと思っていますが、昨日もそれを実感しました。confident

昨日も沢山の方にお会いしました。単純に数えただけでもすごい数。

今は、直接お会いしないでも電話、メール、フェイスブック、LINE など やり取りをするツールが沢山ありますから

そのツールも使いつつ情報を交換しています。 色々な情報伝達ツールで私にコンタクトを頂けますがチェックしていないとタイミングがずれてしまうこともしばしば・・・・。 できるだけタイムリーに返信したいのですがずぼらな性格もミックスされて、忙しいのもミックスされてちょっとタイミングを外してしまうことも・・・・・。いけない、いけない・・・・。coldsweats02

と、反省しきりですが、何はともあれ今日も多くの初めての方にお会いすることが出来そうです。

タイトルは、 「インテリアレッスン 初級編 」 です。頑張ってお伝えしてきます?happy01

我が家の造作家具の搬入です。

2012年7月 2日 20:50

先日、我が自宅の造作家具を搬入しました。 なんとも強いテイストの扉です。

装飾の壁掛けを扉にしてもらいました。 寸法の安定性がないので普段はお客様には進めれれませんが、自分で使う分には全く問題なしです!! 色々チャレンジしています。shine

扉.jpg

先日、待ちに待ったダイニングチェアが届きました。一か月ぐらい待ったかな・・・・。 ウォールナット材が欠品中だったため待ちましたが、大丈夫引っ越しには間に合っています。

セブンチェア.jpg

5年前に北の住まいさんで奮発してダイニングテーブルを購入しましたが、チェアの購入まで至らず・・・crying

って、ことで念願のダイニングチェアnewです。 winkハンスウエグナーのYチェアと悩みましたが、子どもたちが汚してしまうことを考えてセブンチェアにしました。happy01

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

1月7日 2017年 仕事始め
2017年1月 7日
二週間ぶりのお休み
2016年10月10日
年末年始の ととのえのこころ
2016年1月10日
2016年 あけましておめでとうございます♪
2016年1月 1日
もうすぐ9月
2015年8月30日

カテゴリ

よくある質問