現在進行中のお仕事紹介の最近の記事

豊岡T様 エントランス工事 はモルタル造形で!

2012年9月23日 08:56

豊岡のT様のエントランス工事が先週からスタートしています。wink

北見の北のガーデンナチュール現場でお世話になったモルタル造形の高田さんが塀の仕上げを造形で製作します。

ディズニーランドなどの建物の造形、岩だとか石だとかの製作物の感じです。

本物の石を積み上げたのではなくあくまで造形で作るのですがそんなイメージを持っていただけるといいと思います。

他にない感じの住宅の塀になります。 塀の内部のデザインやライティングは私の担当です。

現場状況は随時アップさせていただきますのでお楽しみにnote

T様エクステリア門扉.JPG

T様エクステリア工事2.JPG

マンションリノベーション状況

2012年9月22日 09:43

連日、多くの職人さんの力でまもなく完成の現場です。

二室を一室のワンルームにしました。

和室とリビングダイニングキッチンだったお部屋を リビングダイニングキッチンのワンルームにしました。

家族の人数が5人から二人に・・・・。

お部屋の形に暮らし方が捕らわれてしまうのは残念なことです。

でも、すっきりと明るいリビングになりましたよ。

O邸ダイニング収納.JPGo邸電気工事2.JPG

解体から製作へ

2012年9月13日 10:36

マンションのリノベーション工事を請け負い工事をスタートしていますが、解体作業wrenchというハードな部分から一転、今度は仕上げに向けての新たな間取りに対しての製作工事upwardrightがスタートしています。

マンションには限られた制約が多くありますが、ここのオーナー様もご家族の成長とともに暮らし方が変化され、その変化に伴い工事を決意されたのだと思います。confident

私も毎日現場に通い出来るだけオーナー様の気持ちに近づいていけるように対応させていただきたいと思っていますが、まだまだだな…っと反省する部分も・・・・。downsweat01

でも あと10日あまりの行程ですが、これからも気を引き締めて頑張ります。happy01flair

毎日通っていると・・・・・あまりにも愉しそうに見えたので、ついつい、「楽しそうね?」って、私もウレタン吹きをさせてもらいました。(何でもやりたがりですみません…coldsweats01sweat01)でも、ケーキのトッピングのようでたのしかったですよぉ。

進捗1.JPG551695_118347988313587_1608364654_n.jpg

美深の外構工事順調です

2012年9月12日 07:22

先週からスタートしました美深町のK様のエクステリアの工事は順調に進行しています。

土地が広いということはとてもうらやましいですね。ひろい土地をどのように利用するか、管理するか楽しくもあり大変でもあります。

K様のお宅も旭川でいうと住宅4軒分の土地の真ん中の場所におうちをご新築されました。

広々、のびのび何でもできそうです。

今回は、その土地の半分だけ手を加えることになりました。

ガレージ2台分は非常に大きい(羨ましいぐらい)に物置機能も付けた大型です。

玄関前アプローチはインターロッキング、反対側のリビング側は大きく焼肉スペースです。

そしてご主人の希望でありました芝を敷き詰める予定です。

あと少しで完成です。 

美深1.JPG

美深2.JPG

マンションリノベーション工事の進捗

2012年9月10日 07:32

先週からスタートした市内のマンションリノベーション工事が緊張の中順調に進んでいます。

解体工事という大掛かりな工事も無事終わり今度は仕上げのほうに進んでおります。

半分住みながらの工事はオーナー様ご家族にも大きな負担ですので少しでも工期より早くお渡ししたいと思ってはおりますが、はやり解体してみるといろいろなことがあって、工事は順調に進んでおりますが予定の工期は必要になっています。でも、ひとつひとつそれぞれの工事の方が丁寧に進めてくれますので安心です。

あと2週間切りましたがオーナー様も楽しみにされていますので頑張りたいと思います。

MS東3.JPG

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

賃貸だってオシャレに暮らしたい! キッチンデコ
2015年11月 7日
名寄のコンビニワークス様の現場終了しました。
2015年5月 4日
イオンのテナント工事入っています。
2015年1月24日
氣くらし様 現場状況
2014年6月19日
スタートしました!春光の現場、リノベーションスタート
2014年5月21日

カテゴリ

よくある質問