現在進行中のお仕事紹介の最近の記事

扇松園様の客室のリメイク工事

2014年4月26日 00:18

本日、昨年からお仕事をいただいておりました、客室のリメイク工事がほぼ一区切りつきましたので、実は今日は少しホッとしているんです。wink

まだ、少し手直しが残ってはおりますが、宿泊客のかたを受け入れながらの工事だったので制約もありましたが全ての工事が無事終了となりました。

そしてお施主様である、女将には、本当にお世話になりました。 全体を通じて暖かいご指摘も頂戴し、お褒めの言葉も頂戴し、全体を通じて自分もお勉強させていただきました。

工事中は、何度もランチタイムにお蕎麦を頂戴しまして美味しい現場でもありました。

温泉もspa・・・・・って思っていましたが、とうとう一度も入れず、現場で皆さんが一生懸命働いているのにひとりだけ温泉でゆったり、なんていうわけにもやはりいきませんでした・・・・coldsweats01

でも、半年間のロングランでしたのでなんだかほっとしました。

明日の朝は久しぶりに普通時間出勤しますよ。今日は、ぐっすりお休みできそうですねぇ。shine

市内 水回りの業者さんのショールームデザイン

2014年3月17日 03:25

市内で主に水回りの改修工事をされている社長さんからショールームのデザイン提案をして欲しいを依頼を頂きました。 打ち合わせを数回重ね、プレゼン内容を気に入っていただいて工事がスタートしました。 wrench

半月ぐらいかかった工事になりましたが、何とか消費税アップ前にショールームが完成しオープンしてお客様をご案内出来るようになったようです。happy02

店内は、間違いなく変わったと思います。wink

自分で言うのもなんですが素敵になりましたよhappy01heart04

IMG_0251.JPG

IMG_0269.JPG

IMG_0238.JPG

フードテラス内の 酒菜 花の家さんの改修工事進捗

2014年3月13日 03:15

旭川フードテラスの1階に4月7日にオープン予定の 花の家さんの改修工事 wrench を承っておりました。

工事はほぼ完了し、あとは細かな仕上げを残すだけとなりました。wink

以前、別のオーナーさんが入っていた居酒屋の改装リメイクって感じですが、少し柔らかい感じに仕上がって

きていると思います。 料理長さんも気さくないい方です。

花の屋さんは、旭川西武にお蕎麦屋さん、同じくフードテラスに和な洋菓子屋さんも展開されています。

こだわりの食材に舌づつみをうちに、皆様、是非足をお運びくださいね happy01 

IMG_0181.JPG

あいほう保育園現場状況

2014年2月 6日 14:49

今月の末に完成予定のあいほう保育園のカラーデザインを担当させていただいて数ヶ月、ブログアップもせず日々バタバタとした毎日に明け暮れ、こんなブログも読んでいただけていいることに幸せを感じながら、ブログ更新を心に誓うのでした・・・・・。アーメン。shine

ということで、現場は順調に進み私の担当するカラーコーディネートpencilの部分が徐々にあらわになってきているんですsign05

ドキドキしながらも楽しみにしている一人です!happy01

園長先生をはじめとする関係者の皆様や通園されている園児たち、そのご家族みupんな楽しみにしていますよね。

もう少しでその姿が見えます!

今日も現場の皆様お疲れ様ですnote

iphone 003.JPGiphone 005.JPGiphone 007.JPG

春光 E様 キッチンの納品完了

2013年10月14日 23:50

10月も中旬になりました。 北海道はひと雨ごとに寒さが厳しくなってきますね。maple

首の周りにグルグル巻きにしたストールが違和感なくなってまいりました。virgo

今日も一日朝から時間に追われるようにお仕事をさせていただきました。

現場もそれぞれ進んでおり引渡しの季節になりました。

冬の頃から計画させていただいていたE様のおうちも家具やキッチンが納品となり益々雰囲気を作っています。

ここにお住まいの奥様も身長が小さく(もちろん、私の方がもっと小さいですがcoldsweats01sweat01) 高いところの物の取り出しについては不便を感じておりました。ですので、よく使う人体寸法で言う垂直作業域って言うんですが、手の届く範囲の部分にだけ収納スペースを取るように計画しました。house

今までも、食器などは多くなく、気に入ったものだけを身近に置いて生活されていたようですので、がむしゃらに収納スペースを確保するようなお話にはなりませんでした。それより、雰囲気とか質感を大事にされておりました。

ステンレスカウンターのった無垢キッチンです。 まだ美装前ですがこんな感じです。happy01

出来上がったら写真アップしますね。 お楽しみにshine

無垢キッチン.JPG

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

賃貸だってオシャレに暮らしたい! キッチンデコ
2015年11月 7日
名寄のコンビニワークス様の現場終了しました。
2015年5月 4日
イオンのテナント工事入っています。
2015年1月24日
氣くらし様 現場状況
2014年6月19日
スタートしました!春光の現場、リノベーションスタート
2014年5月21日

カテゴリ

よくある質問