イベントの最近の記事

3月9日の講演会の実行委員

2012年3月 2日 20:57

3月9日 金曜日に ロワジールホテル旭川にて講演会を予定しています。

タイトルは、 「恵まれた資源を生かす・育てる」  参加費 無料 

講師   (株)コボ 山村 真一氏 です。

私はまだ面識はありませんが大変活躍されてる方で、後日 お会いするのを楽しみにしています。

色々とご縁が重なって繋がって今日まできていますが、その意味でもとてもいい講演会ですから多くの皆様の心に残ることと思います。 そして、皆様のビジネスや旭川でのあり方のヒントを沢山貰っていただきたいと思います。

申し込みは、私宛てでも結構です。ご連絡頂けると幸いです。

3月9日講演チラシ表解像度低.jpg 自分なりに旭川の事を真剣に考え出したら、不思議と次々と仕事を離れた部分の依頼が来るようになりました…

実務があるので正直、忙しくて忙しくて大変な毎日が年明けから続いていますが、何か使命感のような説明のつかない責任感で動いている・・・・・そんな感じです。

でも、そんな中 自分でも驚いていますが、結構 腹を決めたら、まだまだ出てない力があるんだな。と思っています。

意外に、実行力あるのかもしれません(なんちゃってhappy01sweat01  )

そんなことはともかく、お時間あればどなたでも参加できますので是非ご参加を!!

旭川景観審議会の審査員をいたしました。

2012年3月 2日 08:29

先日、旭川市役所の経済観光課主催の 「旭川のいちおし スポット」の審査員を務めさせていただきました。

一年前からスタートして、四季折々の実際の写真を一般公募したものです。

応募総数 200以上から審査を行い、その中から投票により高得点を取られた方の中からさらに最優秀賞などを決めさせていただきました。 様々な意見が出、票が割れてばかりの僅差での作品が多かったのですが、旭川の四季がはっきりと感じられる素晴らしい作品ばかりでした。happy01

これらの作品は今後、はがきになったり旭川のPRに活用されるものと思います。airplane

景観審議会.JPG

そして、夜には私が所属する部会の三役会を旭川文化会館のブンカフェで行いました。

昔の食堂・・・・・っていうイメージから一転しとてもムードのある素敵な空間になっていました。

夜は9時で終了してしまいますのでそれまでの時間、お食事やおしゃべりに花budを咲かすにはリラックスできるいい場所だと思います。 また今度是非伺いたいです。

私はフードパスタを頂きました?。美味しかったですよ?。shinehappy02

ブンカフェ.JPG

旭川の四季を「色」(しょく)から感じる 「食」の在り方.

2012年2月18日 16:17

 旭川大学短期大学の豊島琴恵教授にご講演をいただきました。karaoke

豊島先生は地元の旬の食材を大切にした食育や食文化に取り組んでおられます。カラ―チャートで検証.jpg

この度は、旭川中小企業家同友会の hope観光とデザインの研究会の実行委員として企画、運営させていただきました。

お陰さまで 会場も満員で大盛況でした。happy01

3月16日講演会.jpg

お話の中で日本人の感性ともいうべき食の文化や器の文化が、美しい四季と連動するとても豊かな食卓であるべきだというお話に、多くの方々がうなずいていらっしゃいました。confident

目で見るて舌で味わう食事の大切さをひとりひとりの家庭の中で実践してゆきたいと思っています。

おみあげに、旭川の米粉を使ったクッキーを手作りしていただきました。

素朴なそのお味の美味しいこと・・・・・。 

旭川の米粉のクッキー.jpg

そして、何やらここのところの私の仕事?というか使命というか、実際の実務に直結はしていないのですが何か運命的なものを感じながら色々な方にお会いして刺激を頂いています。happy02

そんな中から何だかわからないのですが、lovely 何かが私の中から産まれるような気がしてなりません。そんな訳のわからない予感は置いといて。。。。bleah

この度の講演は大成功でした!!(達成感!!)shine

そして何よりご来場いただいた皆様の豊かな食卓の実現にお役に立てたのではないかと感じています。shine

 

たいへんぐっときました・・・・

2012年1月15日 23:47

旭川デザイン協議会主催のデザイン展が蔵囲夢のギャラリーで開催中でございます。

14日には、イベントとして餅つきが行われ予定以上の来場者にお越しいただき、皆さんとつきたての美味しいお餅upwardrightをいただきました。おしるこにしたり、きなこ餅にしたり、あんころモチにしたりして参加した子供たちも楽しくお餅を丸めて楽しんでいました。

もちつき.jpg写真は匠工芸の桑原社長です。 ご馳走様でした。confident

また期間中は、旭川及びその近郊のデザイナー達の作品展も開催中です。

是非 地元で頑張っている方々のお仕事も見てください。宜しくお願いします。happy01

ADA2012-2.JPG

第53回 旭川冬まつり実行委員会総会が開催されました

2011年11月28日 21:56

冬まつり第53回.JPG

 来年2月8日から12日までの5日間。 旭川市の冬季のビックイベントsnowであります冬まつりの準備がスタートしました。

発表があったのでもうお知らせしていいと思いますが、今年はタカラトミーさんとコラボレートした大雪像になります。

テーマは 「トランスフォーマー in 旭川」です。

今年もそのデザインと現場監修をすることになりました。 お陰さまで、トランスフォーマーのDVDをレンタルしてたらふく見て、たまたまオランダ行きの飛行機の中でのDVDにトランスフォーマー レジェンドを上映していたのでそれもしょぼしょぼになりながらも見て、イメージづくりをしました・・・・・。頭の中はオプティマスプライムで一杯です。

でも、年を越しての楽しいイベント準備です。

今年も多くの方に感動を与えられるように、寒さに負けずに私もガンバリマスる!!happy01

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

第19回女性経営者全国交流会 IN あさひかわ
2016年6月18日
貼ってはがせる 輸入壁紙 !
2016年1月 9日
輸入壁紙ワールド ご来場有難うございました。
2015年8月 5日
女性は女性によって磨かれる・・・・・
2014年9月27日
DESIGN+ 新店舗オープンです!
2014年4月 5日

カテゴリ

よくある質問