イベントの最近の記事

「旭川新規創業セミナー」で体験談

2010年12月 2日 10:13

昨日は、第五回目を迎えた旭川新規創業セミナーでしたが、その席で第三部で カラーセラピストの色彩ひろば クルールの主宰山岸 ひとみさんと同席しさせていただき、短い時間でしたがお話させて頂きました。

ほんの触り程度のお話でしたので皆さんに何か伝えられたのかは疑問でしたが、山岸ひとみさんもとてもエネルギッシュな素敵な方でして、山岸さんとの出会いが私には貴重なものになったと思います。

山岸さんに撮ってもらった写真をコピペさせていただきました。

視線(目線)がだいたい同じで嬉しかったかも・・・・・coldsweats01

image549.jpg

GIFT 2010?ココロとモノの仕事展?開催します

2010年11月30日 08:56

イラストグリーン.jpg

毎月、師走のような日常だったのに本物の師走がやってきます。。。。( 変な日本語 )

今年やり残した事はありませんか?

今年もめー一杯頑張りましたか?

と、自分に問いかけながら駆け抜けるように12月も過ぎてゆくんでしょうね。

前置きが長くなりましたが、今年も女性クリエーター8人による仕事展を開催します。

12月10日から20日まで旭川エスタ特設会場にて10日間のイベントの開催を予定しています

ジャンルの違う女性たちの仕事を紹介したり、直接販売したり、体験したり出来るイベントです。

もうかれこれ7年目 私が起業してから継続しているイベントです。

是非 皆様 お越しください。

私は会場にびっしり入れませんが、立ち会う日が決まればまたお知らせします。

今年の仕事人は、下記の人たちです。

熊野 理絵    ART&CRAFT KOTORI (消しゴムはんこ)

後藤 小百合   Douceur ドゥスール(アロマセラピスト)

野口 和美    野の花菓子店

鷲見 桂子    やきもの屋 KEIKO (陶芸家)

風間 ゆかり   ゆかり陶房(陶芸家)

よこお まき    ふぉれすと (イラストレーター)

南 美紀子     あとりえ ぐれぇぷはうす (ファッションデザイナー)

大谷 薫      デザイントーク? (店舗・住宅デザイン&コーディネート) 私・・・・・

開催期間 2010.12.10 ? 20日 10:00-19:30(最終日16:30)

 

北欧に行ってきます

2010年10月30日 16:16

明日から、数日間北欧はデンマークに行ってきます。shinecamera

とは、いいながらもちょっと不安・・・・・・。weep

・・・・・・台風 typhoon  来てますよねrain

飛行機がちゃんと飛び立つかしら・・・・着陸してくれるかしら・・・・・・

当たったといえば、当たったですね。bell

過去最高に遅い台風が来たんですものね・・・・・

自然現象には、逆らっても仕方がないとおもうしかありませんね。

でも、一応 大きなスーツケースもって 行ってきます

楽しい報告まっててください。happy01note

デザイン屋さん

2010年10月25日 22:24

T私が所属する 旭川デザイン協議会が昨年満10歳を迎えたため、先日 その記念式典が賑やかに行われました。

パネルディスカッションも行われましたが、東海大学の名誉教授の渋谷先生、カンディハウスの長原会長、広告デザイン協議会の名誉会長の小野さんなど デザインを語り始めたら全く時間の足りない sweat01 方々に熱く、熱~く デザインについての強い思いをお話頂きました。 そんな気持ちに大いに共感し、共鳴し、心を動かされました。

2010_1021_063920-R0013740.JPG2010_1021_064057-R0013741.JPG

あ・・・・この仕事をしていたよかったと。 学生の頃の思いが多少なりとも実ろうとしているかも・・・・・・と。

(まだ、実っちゃいませんが・・・・coldsweats01

そうだ、先日お取引さんにこんなことを言われました。

「大谷さんって、いったい 何屋さんなの?」 と。

きっと、パッケージのイラストを描いたり、看板デザインやロゴを考えたり、ガーデニングしたり、名刺作ったりしているから多少なりとも混乱したのかと推測しますが・・・・

で、その方なりに答えは出たらしく、 「 どのような答え?」 と お聞きすると

「 好きなことをやっているだけなんだ。 と、思ったんだよね・・・・」 と。think

そんな答えを頂いて 多少 納得したような、しないような・・・・・・でも、ちょっと腑に落ちません・・・・。think

で、自分で考えてその方に言いました。

「 私は、デザイン屋さん なんだよ 」  って。

少しは納得したようです。

インテリアがメインのデザイン屋さん ってところでしょうか・・・

そんな、デザイン屋さんというフレーズにひとりでちょっと酔いしれました。

まだまだ、未熟なデザイン屋さんですが、 そこに秘めるデザイン力を信じて仕事をしています。

偉大な諸先輩達が、口を酸っぱくしてデザインを熱く語る。 それを実感できる環境にいることに感謝せずにはおれません。 若い私達も頑張らないと uprun

秋のインテリア特集

2010年9月19日 11:15

金曜日にライナーさんで企画された「秋のインテリア特集」に 掲載されました。

連休とあって連日多くのお客様にご来店いただいております。

プチリメイクも終了しましたし、新商品も数多く入荷しています。note

是非、design talk shopに遊びに来てくださいね。happy01

スタッフ一同お待ちしています。

(今、ショップには東海大学の二年生のインターンシップが研修にきていますよ)new

shopのイメージが、フレッシュになりました(笑)smile

デザイントーク2.jpg

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

第19回女性経営者全国交流会 IN あさひかわ
2016年6月18日
貼ってはがせる 輸入壁紙 !
2016年1月 9日
輸入壁紙ワールド ご来場有難うございました。
2015年8月 5日
女性は女性によって磨かれる・・・・・
2014年9月27日
DESIGN+ 新店舗オープンです!
2014年4月 5日

カテゴリ

よくある質問