イベントの最近の記事

帯広でのデザイン交流

2010年9月 3日 09:49

先日、デザイン交流会で帯広に行ったお話をしたと思いますがその続きです。北のれんが.jpg

まず、北のレンガというパブリックでいながらとても居心地のいい場所に案内頂きました。

開場前に参加者の方々が集まっています。

ブルーのデッキが涼しげな素敵な空間です。

ギャラリー帯広.jpg

各地のプレゼンテーションが終わったあとは、象設計集団さんのオフィス(廃校になった小学校)に移動して基調講演を聴かせていただきました。小学校.jpgのサムネール画像

先日も書きましたが、仕事のステージの違いを感じました。 勿論世界中で仕事をされているわけですが、その地域でのワークショップをしながら仕事を進めているところも感動した部分です。

夜には、北の屋台で楽しく大騒ぎ・・・・・

連日アルコールをいただく機会にあった私はこの日だけはソフトドリンクで、大騒ぎの仲間入りしました・・・・・。

三味線.jpgまた、来年会うことを約束して、一年間検討を讃えてそれぞれの活動の地へと帰って行きました。

また来年まで成長しているように、私も頑張ります?。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千年の森

2010年8月30日 06:16

出会いは必然、その出会いによって考え方や未来が変わってゆくものだと思います。

この度は、三都市デザイン交流会(旭川、帯広、函館)の恒例行事のひとつ、今年の開催地は帯広でした。千年の森.jpg

まだまだ、修行中、勉強中の私にとってこの度のデザイン交流はダイレクトに心に響く素晴らしいものでした。

素敵な人たちに出会うためにはやはり行動あるのみですね。

同じ場所にとどまっていては視界も広がりません。

まだまだアクティブに活動しなければいけないと思いました。 

基調講演は、高野ランドスケープデザインの代表でいらっしゃります、高野氏のお仕事のお話でした。

まず、仕事のステージの違い、スケールの違い、そして何より人間的な視点、そしてデザイン力、まだまだ勉強出来る自分の立場に感謝し、デザインの仕事につけて良かったと思い、そしてデザインの魅力や力を再認識しました。

高野氏.jpg写真は、千年の森のカウンターで素敵な笑顔の高野氏です。

この森を作ったデザイナーの生の声を聞きながらこの森を歩けてしあわせでした。

是非、また絶対行こうと思います・・・・・・。

連日、とてもすばらしいお天気にも恵まれ、多くの素敵な人たちとふれあうことが出来、熱く、有意義な日々を過ごすことが出来ました。

 

どうゆう名店街2010 大盛況!

2010年8月 2日 09:22

 先日の大雨の中(雨女、雨男はだれだ!raintyphoonraingawk、 初めての試みの名店街が無事、大盛況のうちに終了いたしました。happy02

なんとも言えない充実感と、疲労感が混じった朝を迎え、今日からの自分の仕事の山に はた と 脂汗がにじむのをcrying

感じました・・・・・・完全仕事放棄(投げ)、完璧育児放棄(他人任せ)、家事放棄(放置) (えらいこっちゃ・・・・・・)wobbly

ちらし.jpgどうでもいいけど、ちらしは、ドーナツ屋担当、私くし、センター位置キープ。happy01

 前日の仕込みの風景ですが、ぜんざい、ゼリー、ドーナツのチームに分かれて遅くまで頑張りました。

(愛情 一杯heart02

もうひとグループは、漬物担当グループに分かれてそれぞれ奮闘。

私は、甘味担当

ぜんざいは、味の加減が難しい? と、担当者

ドーナツ作りは、全部で3000個ぐらいは作ってるんでないかい。

(因みに、私はドーナツチームです)

ぜんざい.jpgゼリーもとっても綺麗にできました。200個つくりましたよ。 

作業風景.jpg

ドーナツ.jpg

 

 

 

作業2.jpg

 

 

 

 

 

 

そして、こんな感じに完成R0012359.JPG

翌日、いよいよ販売日 

何度も言いますが、悪天候 でした・・・・・。

勿論、朝から完売 目指して 一致団結!pout

売れ残ることなんて考えません。

そして、こんな雨の中にも関わらず本当に多くの方にテントの前に足を留めていただいてお買い物をしていただきました。happy01

お陰様で、14時15分 すべての商品 完売 (パチパチパチ)shine

名店街5.jpg名店街3.jpg

 

 名店街2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

第19回女性経営者全国交流会 IN あさひかわ
2016年6月18日
貼ってはがせる 輸入壁紙 !
2016年1月 9日
輸入壁紙ワールド ご来場有難うございました。
2015年8月 5日
女性は女性によって磨かれる・・・・・
2014年9月27日
DESIGN+ 新店舗オープンです!
2014年4月 5日

カテゴリ

よくある質問