完成したかたちの最近の記事

「こ洒落た和室」  旭川T様

2011年6月 1日 10:00

ウイリアムモリス.jpgぼんぼり2.jpg市松模様.jpg町屋風の和室にしたい・・・・というご要望を受け 暮らしやすいインテリアにイメージチェンジをさせていただきました。

この度、襖の貼り替えに用いたのはウイリアムモリスの紙壁紙です。

和と洋のミックスにはなりますが、その色や柄に違和感がありません。

オーナー様も大変喜んでいただいていいます。

壁は、珪藻土に塗り替え襖と障子の張り替え、畳の表替えなどまさにカラーコーディネートの腕の見せ所ということになりますね。

大きな改装工事ではなくても、住まいのイメージを変える、デザインや色彩の力を感じます。

こちらが改装前です。

改装前1.jpg改装前2.jpg改装前3.jpg

最新の実績を追加しました

2011年4月21日 10:55

ここ数日、雪混じりsnowの空模様でとても寒いですね。

市内ではインフルエンザも流行しているそうです。 皆さん気をつけてくださいね。

先日、トップページの最新の実績をアップしました。 深川の三番館様の店舗の空間提案をいたしました。

重い出入り口の扉を自動ドアに交換していただいたり、おトイレに貼ってある破れかけのpopを手直ししていただいたり、切れていたスポットライトの球をLEDに交換して必要な場所に照らしたりと、私が以前ニトリという会社で店舗レイアウトの勉強をしていた(・・・させられていた・・・)ことやアメリカのショッピングセンターを沢山視察(・・・単なる、沢山ショッピング・・・・・?coldsweats01)させていただいた事が活きてきました。 でも、言い訳のようですがニトリ時代のアメリカ視察は地元で沢山お買い物をすることが研修の一部だったのです。 お買い物をする楽しさを伝える・・・・・。ってことは今の デザイントークショップでも私が意識している部分だと思いますね。 すべてが繋がっています・・・・・。

だから一度、身に付いたことや自分で理解し確信したこと、感動したことを表現したい、再現したいって気持ちがあるから意識がぶれないんですね。って思います。

(あ____っ。 また、アメリカ西海岸行きたくなってきた・・・・・・・・っ。オレンジ、食べたい!チェリー食べたい!)

では、ビフォ、アフターでご確認ください。happy01

http://blog.design-talk.com/gallery/2011/04/post-29.html

ホットスパ 体験

2011年3月25日 17:31

R0016167.JPG

先日オープンいたしました、上富良野のアイル美容室様では美容のメニューとしてフェイスエステとホットスパのメニューがあります。 オープンする前にスムーズに作業が出来るようにと私くし事前体験させていただきました。

感想・・・・・・「気持ちっいい?・・・・・・」の一言でした。

前日、睡眠時間3時間という状態だったので半分ぼろぼろになりながらお約束の時間に到着しました。

約40分間のホットスパ(勿論初体験)には、全身の疲れがうそのようにとれましたし、来た時と顔色が全く違うよと言われるぐらいすんごいリフレッシュされました。 このホットスパの機会は野球の選手なども活用しているとか。 全身のデトックス効果抜群で、40分後にはおトイレに・・・・・(お食事中の方、ごめんなさい) これは病みつきになりますよ。

そしてその一回の利用料がなんと ¥1.500 (お手頃)!!

是非、皆様ご体験くださいね。そのあとの、フェイスエステでは、間違いなく私顎がとんがって小顔になりました。

リンパをマッサージするってすごい効果があるんですね・・・・・・・。

お得な回数券も発行されるようなので是非皆様も体験してくださいね。

ショップのメニューも載せました。参考にしてください。 天気のいい日でしたら私のお店から40分ぐらいで到着します。ちょっとしたドライブにもなります。

SHOPカード裏215アウトライン.jpg

北の花鳥風月 会心の笑み

2011年2月 7日 23:48

自衛隊~1.JPG

1月上旬からスタートした旭川冬まつりの大雪像のデザイン監修ですが、本日無事完成いたしました。

猛吹雪の中、自衛隊より引き渡し式が行われました。その後、嘘のように晴れ間が・・・・。

完成した大雪像を前に、私は本当に感動と感謝で心が一杯になりました。

任務を終えた自衛隊の皆様と一緒に写した私は自分で言うのもなんですが、本当に素敵な笑顔をしていると思います。

2011冬まつり記念写真.jpg

2011冬まつり大雪像完成.jpg

そして、記念に出来たばかりの大雪像と写真を撮っていただきました。 さっきまで吹雪いて全身雪だらけだったのが嘘のような青空とすがすがしい気持ちが一杯にあふれている私・・・・・でした。

本当に幸せなお仕事をさせていただきました。

そして、明日からは多くの皆様の心に残る冬の思い出になっていくことを願ってやみません・・・・。

なかよし小児歯科様 治療室プチリニューアル

2011年1月28日 18:05

先日、旭川神楽岡のなかよし小児歯科様の治療室をプチリニューアルさせていただきました。

今回、新しくなったのは窓辺です。

室内の一部が変わると気分も変わりますよね。 今回は、ブラインドからロールスクリーンへの品替えです。

それと同時にポップでファンな雰囲気の治療室との色柄のコーディネートですね。

この度は、二色の色違いでご提案させていただきました。

患者さんたちの反応が楽しみですね。

とっても元気いっぱいの田口先生と看護師さん達も楽しくお仕事できると嬉しいですね!!happy01

AFTER.jpg最後に先生が、私とロールスクリーンを写真に撮ってくださいました・・・・・。

デザイントークを宣伝してあげるといおっしゃっていただけたので。。。。いい気になって confident 

「 10歳若くしてください!!」lovely 。とお願いしたら、

写真は正直なので・・・ ・gawk と、言われました。

そのとうり!!でも、ご満足いただけたようで、嬉しかったですぅ・・・・crying

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

フリース壁紙を使ったインテリアリメイク
2015年11月10日
お風呂も壁デコ
2015年11月 2日
旭川フードテラス1F 花の家 様 open!
2014年4月25日
リノベーション住宅完成見学会開催!
2013年10月23日
永山ベルコートS様 ご新築完成
2013年7月28日

カテゴリ

よくある質問