ひとりトリビアの最近の記事

M様改修工事 ?取り壊し?

2010年4月 9日 15:31

1077.jpg

先週から始まった、M様の改修工事ですが、お引っ越し後の解体工事が始まりました。

今回のリフォームの目的のひとつに、家族の暮らし方に 合わせた安心で快適なすまいづくりがあります。
使いづらく寒かったお部屋を空間として機能させることやご家族のコミュニケーションが取りやすい間 取りへの変更、もちろんおしゃれですっきりとしたインテリア。
グランドピアノを2台置くための床の補強工事など。

エクステリアに ついては、冬の除雪作業の軽減、メンテナンスのしやすい庭づくりなど書ききれないほど盛りだくさんの内容をクリアすべく、オーナー様と打ち合わせを重ねて います。

続きを見る

春のインテリア

2010年4月 6日 10:49

1073.jpg

いつも良くしていただいているお友達から春のフォト便りが届きました。

いくら春が遅くとも気持ちの上ではもう四月・・・・・。
お 部屋のインテリアも変えたくなりますね・・・・・♪

そこで、先日玄関先をちょっと明るく?。ってことで玄関マットを新しくご注文いただき お買い上げいただきました。 木のぬくもり一杯のお住まいにピッタリですね。

続きを見る

春の住宅フェア

2010年4月 5日 00:47

1071.jpg

なかなか来ない今年の春! 待ちどうしいのはみな同じでしょう。

先日、美瑛の美瑛鮮果(びえいせんか)(私のお気に入りソフトあり)に 行った時のトイレ前に飾ってあったリースがとても素敵でしたので写真に収めました。
豊作、生きる、エネルギー、ひそやかに・・・・というキーワー ドが次々と頭に浮かんでくるような素敵なリースでした。こんなリースなら私のお店でも扱わせていただきたいと思いました・・・・。

話は変 わりますが、春の遅い旭川でもゴールデンウイークの時期を見越して新しい住宅展示場がオープンいたします。
 今年は19社合同での建てる側にとっ ては毎年とても好評な企画ですね。 
建築業者さんとしては比較される大切な今年最初の大きなイベントになるのではないでしょうか?
私も微 力ながらお手伝いをさせていただける業者さんがあります。

続きを見る

神楽M邸 改修工事開始 !

2010年4月 4日 00:15

1069.jpg

昨年の秋ぐらいから何度もお会いしてプランニングを煮詰めていた M様のお宅が今日、無事工事着工になりました。 

まだ雪深い旭川ですが 今日は晴れ間ものぞく過ごしやすいお天気でした。

先日、お引越しを終えられておりましたので物の無くなったお部屋に入りましたら何とも可 愛い絵が壁面いっぱいに元気よく描かれていました。(うらやましい?って、感じ)

リビングの壁面が大きなキャンパスになっていました。
お 勉強されている漢字?とか、動物とかが描かれていました。

その中でもひときわ良かったのが、やさしい印象のお父さんと、大きなパチクリの 目がかわいらしいお母さんと、ポニーテールが可愛いお嬢さんのイラストでした。

なんだか壊すのがもったいないですが、私のカメラにちゃん と収めましたよ。

続きを見る

shopのちょっとだけ改装!

2010年4月 2日 00:29

1064_s.jpg

先日、ショップ内のカタログ置き場をきれいな書棚風に改修してもらいました。

以前は、ブロックを積んでそれに2×4材を渡してカタログを 無造作に乗せていました。
あまりブロックを積み上げると何かあった時に危険なのであまり積むこともできず。でも、カタログはどんどん増えていって 置く場所も大変でした。。。。。

また、私のことですから、下から抜いたものをまた下に戻すわけもなくそのまま上から戻したりするうちにい つのまにかぐちゃぐちゃになってしまうのです・・・・・。

それをどうにか解消すべく、
かつスペースを有効に利用し、
かつ おしゃれにしたい、
かつ低予算でどうにか・・・・・・。

という、一般的な感覚に近いですよね。

続きを見る

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

クリニック看板
2010年4月27日
モデルルーム 現場
2010年4月24日
モデルルーム 現場
2010年4月17日
M邸改修工事 ?フルオープン?
2010年4月13日
雪解け
2010年4月12日

カテゴリ

よくある質問