ひとりトリビアの最近の記事

カイロプラクティック施術院工事状況

2009年10月 9日 00:20

950.jpg

内部の本格的な改修工事が始まりました。
大きな三角屋根の傾斜を利用して小屋裏の空間を利用して施術院を開放的な気持ちのいい空間に仕上げること にしました。 そのために天井をあらわにしたところです。

鉄骨の梁で大きな屋根を支えていました。
この梁を上手く利用していこう と思います。

この日は、オーナー様と施工業者の方と現場で打合せをしました。

絵話(かいわ)検定 合格証書

2009年10月 6日 20:48

949.jpg

今年の夏に東京で受講してきた 「絵話講師検定の合格書」が届きました。

先日、お客様にも「何の検定なの??」と、聞かれましたが、より 密なコミュニケーションをとるためのひとつの表現方法だと思っています。

なにわともあれ無事に証書が届きました ♪ さて、この資格をど のように活かそうか?????

話は変わりますが来週ですが、当麻中学校の会場にて 上川管内の研究大会なるものに参加し学校保健に従事し ている先生達に対して「色彩と配色効果」というタイトルで講座を開催することになっています。

これは、保健の先生をしているお友達からお 声がかかりましてお引き受けしたものです!

先生達を目の前にちょっと緊張しますが、お役に立つ内容に仕上げようと、現在 準備中です。

私 は午後の部ですが、午前中は医大の先生が 「おもしろ心理学」というタイトルで講演されるようです。
何だか、面白そうなので時間を作って私も拝聴 させていただこうと思っています・・・・・♪

待合ソファー搬入風景

2009年9月28日 18:40

947.jpg

クリニックの待合ソファーが届きました。

なかなかスムーズにはまりません・・・・

続きを見る

手作りの「いい家」 ・・・・

2009年9月19日 21:26

931.jpg

先日、とても 「感動」 した現場のご紹介をさせていただきます。

春先にショップに奥様がいらっしゃりインテリアのご相談にのらせていた だきました。
美瑛にお住まいのK様は、ご主人が大工さんです。

主に、あかりのプランに頭を悩まされており私の方でプランニングと 選定を引き受けました。

建築中には、何度か現場に脚を運びましたが、ご主人が一生懸命にご自分の住処を手がけているのを見てはいました。

そ して、ほぼ完成したので、あかりの感じを見たかったので再度現場にお邪魔しました。
そこで、見たものは・・・・・とても、心温まる手作りのいい家 でした。

続きを見る

外壁の仕上げのタイル貼り体験

2009年9月12日 07:54

922.jpg

先日、現在工事中の旭川市永山の 「ながやまキッズファミリークリニック」の外壁のアクセントタイルをオーナー様ご夫妻と私の3人で貼りました。

幸 いお天気も良く、ああだ、こうだといいながら。

最初は、慎重に進めて行きましたが、だんだん手馴れてきて結構感じ良くなりました。

接 着剤をつける私とバランスを見ながら仕上げているO先生です。

続きを見る

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

クリニック看板
2010年4月27日
モデルルーム 現場
2010年4月24日
モデルルーム 現場
2010年4月17日
M邸改修工事 ?フルオープン?
2010年4月13日
雪解け
2010年4月12日

カテゴリ

よくある質問