インテリアレッスンの最近の記事

暮らしセミナーで 「香りセラピー」

2010年6月11日 05:20

先日 暮らしセラピーの「香りセラピー」にて、外部講師の大田かおり先生をお招きしてお話をしていただきました。

普段の暮らしの中で香りを楽しみ、かつきちんとした知識をもって活用してその効用を利用していただきたいと思っています。 忙しい現代社会の中で、ほっとできる自分だけのオリジナルブレンドの香りを持つこともとても大切なことですね。 デザイントークショップでもエッセンシャル(精油)を取り扱いしておりますので、オリジナルブレンドのご提案もしてゆきたいと思います。 

セミナーでは、実際にブレンドしたオリジナルのルームスプレーの作成をいたしました。 受講生の皆さんもとてもよい体験だったようです。book

これからも、快適な暮らしをテーマにしたセミナー内容をどんどん提案してゆきます。happy01 お楽しみにshine

 

セラピー3.jpg

セラピー1.jpg

暮らしセラピー2010 第2回目

2010年5月12日 16:00

今日は、第二回目の暮らしセラピー講座でした。

皆さん、真剣に集中してカラーチップを並べて奮闘しています。IMG_0073 (1).jpgIMG_3658.jpg

個人の色彩の世界は、5歳までの環境で決まると言われていますが、後天的に配色レッスンをすることでその能力は高まると言われています。もちろん、単純に考えただけでも経験値が増えるわけですから色彩の使い方は上手になると思います。

私たちの情報の70%は視覚から取り入れます。 であれば、インテリアにおける色彩はとても大事なものですよね。 自分が心地よいと思う、または気に入っている色合いとかを目にすると嬉しくなるものです。 夏には夏の色、秋冬には秋色などインテリアも季節に合わせて模様替え出来るような技術を身につけていただきたいと思います。

インテリアプチレッスン最終日

2005年11月16日 05:24

今日は、プチレッスン最終日です。
一年間はあっという間でした。
皆さん 熱心な方々で私も楽しい時間を過ごすことが出来ましたが
皆 さんはいかがなものだったのでしょうか。

また、来年も引き続き2006を開催しようと意欲を燃やしています。
より内容を充実させ ていきたいと思っています。
また、違うタイプの講座も開設予定です。

この出会いを大切に皆さんの暮らしづくりのお役に立てるよう 頑張ります。
これからもよろしくお願いいたします。

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

お付けレシピの公開セミナー開催
2014年4月14日
プロに学ぶクロス講習会の様子
2014年3月 9日
第4回目 お片付けセミナー
2014年2月 8日
心豊かに過ごせる生活デザインを・・・・
2013年10月15日
デザイントークのお片付け講座
2013年10月 9日

カテゴリ

よくある質問