日記の最近の記事

目標は 「柔王」

2010年10月24日 23:15

疲れた頭をもみほぐすために久しぶりに DSをいじってみました。

私がもっぱらするのは、 脳トレとやわらかあたま塾のこのふたつ。

やわらかあたま塾の成績は私は 7段

一体何段まであるんだろうとPCで検索してみたらなんと 「柔王」 が 最高だとか。

私は自分の7段の履歴をなかなか超えれずにいます・・・・・

因みに 今日の年齢は ピチピチ23歳で~~~す lovely

今日もくだらなくてすみません・・・・・coldsweats01IMG_3705.JPG

今日は札幌で打ち合わせでした、明日も朝から札幌です。

ガンバリマスscissors

将来に必要な手袋

2010年10月22日 05:36

私は、 「 ピンピン ころり 」を目指しています。 と、元気にお話をしてくださったのは、生き生き手袋本舗の伊藤社長

超高齢社会の日本ですが、三人にひとりが痴呆になるといわれています。despair

そんな中、開発され特許出願中という 素敵な てぶくろ に出会いました。 flair

私も、片手装着させていただきましたがなんとも気持ちのいい感触。

手袋の内側にやわらかい突起物が沢山ついていて手のひらを刺激してくれるというもの。

大学と連携して商品開発をされたらしいです。

そんな話を私の所属する部会で、お話したら、是非 お話を聞きたいと会の役員からお声がかかり、11月の例会でお招きしてお話を頂くことになりました。 ear

きっと、購入してくると思いますのでまたその感想などお伝えしますね。 happy01

是非、母と父の分も購入必要と思います・・・・・・ paper

旭川の新しい駅舎

2010年10月16日 19:31

旭川の新しい駅舎 見てきましたよ。

たまたま、昨日今日と札幌で研修がありJRで行きました。bus

観光客らしき人たちも 駅のホームに降り改札までの通路で 「木の香りがするね」とのお話が聞こえてきましたが本当にそうでした。club

プラットホームもとてもシンプルで美しいデザインでしたよ。

まだ一部の開通ということでしたが、出来上がるのが、とても愉しみです。

列車自体も昨日も今日も綺麗でした。  おニューの列車かしらnote

旭川の入り口として、イメージアップになりそうです。

ガンバレ、あさひかわfuji

IMG_3697.JPG

今年も朝から高コレステロール

2010年10月14日 12:12

今年も美味しい季節がやってきました。apple

昨夜 作ったいくらの醤油漬。happy01

朝には美味しくいただけるんだから、最高です!! happy02

今回は、美味しく出来たので大好評!

たっぷり山盛りにして 朝から 大満足!IMG_3694.JPG

たいそうなお役目

2010年10月12日 21:55

今日、ちょっと緊張の時間を過ごしました。

と、いうのも 旭川市の景観審議会委員にたまたまなり、その第一回目の会議に出席いたしました。

なんだか、たいそうなお役目で、本当に私が役にたつのかどうか・・・・・いやいや、役に立たなきゃならないんでしょうが、何をしたらいいのかわからないまま、参加しました。

他の委員の方々はそうそうたる面子で、多分 私は最年少。

日頃の問題意識がなければ、立派なことも発言出来ず。crying

あーーーーーーーー    緊張したーーーーー。coldsweats01

でも、私のお店のあるプラタナスの並木どうりが、第一回目の旭川都市景観賞になっていたことがわかって嬉しかったです。 club この並木どうりは、一年を通じて綺麗なのでちょっと自慢できる感じでした。

(この自慢ぐらいが、唯一 しゃべったことかしら・・・・・恥ずかしい話です・・・・sweat02

全然、頼りにならないけど今日からは、違う目で旭川の景観を見ていきたいと思います。

(こんなレベルですみません・・・・weep・)

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

1月7日 2017年 仕事始め
2017年1月 7日
二週間ぶりのお休み
2016年10月10日
年末年始の ととのえのこころ
2016年1月10日
2016年 あけましておめでとうございます♪
2016年1月 1日
もうすぐ9月
2015年8月30日

カテゴリ

よくある質問