最新の記事

デザイントークショップもクリスマス★

2012年11月 7日 10:57

今年も冬季シーズンが到来しますね。 それに伴い、ショップ内はクリスマスxmasxmasxmas一色になりました。

今年は、窓辺に演出するLEDライトやキャンドルを豊富に取り揃えさせていただきました。

特にお勧めは、リースタイプのLEDライトです。new

初冬の夜長、これからますます日暮れが早くなります。 でも、暗くなったらおうちに灯りがともることで気持ちもほっとすると思いませんか?diamond

現物は、是非 お店でお確かめください~!!happy01

2998790_1.jpg

北見 塩焼きそば

2012年10月26日 09:29

先日、北見市に打ち合わせに行ってまいりました。rvcardash

行き帰りとも峠をとおってのゆきましたが、朝は雪がうっすら積り早くも初冬snowを実感してしまいました。

峠の茶屋も店じまい・・・本格的な冬がやってくるな・・・と覚悟しましたよ。

と、言いながら今回は打ち合わせのために北見にお邪魔しました。

打ち合わせもひと通り終わり、ランチはオホーツク地ビール館で 北見名物の塩焼きそばをいただきました。restaurant

塩焼きそば.JPG

美味しいランチと商談をさせていいただき、帰りにはもっとたくま宿マンションのオーナー様に顔出ししてきました。

グランドオープンしたマンションは、ひっきりなしに見学者の方が訪れていました。

レストランを見ては 「わぁ、ここで食事をするの?heart04」 とか、庭を見ては 「わぁ、素敵ね?shine」という感想を耳earpaperをダンボにしながら聞いていました。

入居の方の満足が私の仕事の完成なので・・・・・。それはそれは敏感です!! confident

ロビーのエントランスのチェアもエレガントにセッティングされています。

優しいピンクオレンジのウイングチェアをセレクトしてます。

北見エントランス.JPG

また、来週北見へ行きますのでその時には、お祝いのお花を持っていこうと思っています。happy01

10月のデザイントークコーディネートクラブ講座終了

2012年10月24日 09:51

先週、当スタッフの千石とも子による 「心地よい暮らしにするお片付けのヒント」 のタイトルのもとセミナーを開催させていただきました。

今回も多くの方のご参加をいただき モノと暮らしは今の暮らしの中では大きな問題となっているのだということを実感します。

私も今年、事務所の拡大、自宅の引っ越しと大移動をしましたが、その際にモノに対する考え方、身近にあるものの選択など考え学ぶものが多かったと思います。

また、デンマークに行った時、その暮らしにはスッキリとした暮らしが営まれていたことに感動しました。

セミナーの中では、捨てる、処分することや方法を考えながらモノを購入するべきだという話もありました。

本当ですね・・・・そして、今はごみの処分もこれからの地球の課題です。人の数だけごみが出る。おうちの中はスッキリさせてその分地球を汚す・・・。矛盾ですね。では、はやり本当に必要なもので暮らす生活ということになるのでしょうね。

私も地球の上の生活者のひとりとして毎日出るゴミを横目で見ながらいろんなことを考えています・・・・。

また、機会を作って千石講師にレクチャーしてもらいたいと思っています。

10月度セミナー風景.JPG

旭川デザインシンポジウム 「 デザインの力 」 

2012年10月 5日 20:34

昨日のシンポジウムは本当に多くの方にパワーとエネルギーを注入していただいた講演会でした。

お誘いした方々からも、大変勉強になりましたとのご感想を沢山頂きました。happy01

デザインとビジネスの繋がりのお話は、一見するとわかっているような・・・わかっていないような・・・・。

でも、デザインはビジネスを支え導くもの。 デザインは、設計である。というお話。

泣き笑いのそれは楽しくまた深く考えさせていただくチャンスとなりました。flair

1000人近くの聴衆はきっと皆さん元気と勇気を頂いたのではないでしょうか。

私もとてもすがすがしい気持ちと深い課題を頂いたようでした。

まだまだ私も勉強中です。まだまだ、やれてないことが沢山です・・・・。頑張りますgoodup

9月度セミナーはアットホームな感じで終了

2012年9月30日 10:42

今月のセミナーは、インテリアレッスン初級編で私が担当致しました。

事務所で開催したのは初めてでしたがなかなかアットホームな感じで開催できました。

10月のセミナーは整理整頓に関するセミナーです。

講師は当スタッフの千石が担当します。

整理収納アドバイザーの資格を取得して日夜 モノとの関わりについてお勉強しています。

どうぞご参加くださいね。

9月タイトル.JPG

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

1月7日 2017年 仕事始め
2017年1月 7日
明けましておめでとうございます。2017
2017年1月 1日
二週間ぶりのお休み
2016年10月10日
お客様より嬉しいメッセージいただきました。
2016年7月10日
第19回女性経営者全国交流会 IN あさひかわ
2016年6月18日

カテゴリ

よくある質問