最新の記事

札幌で山村塾参加で刺激

2012年8月27日 05:08

 今年、講演会をお願いして快くお引き受けいただきました山村先生のデザイン塾に参加の機会がありました。flair

10名弱ぐらいの少人数は参加者の様々な思いも伝わりやすくかつ先生の言葉ひとつひとつから貴重なお話をいただき深く自分のことを考える時間となりました。book pen

これからの多くの課題と向き合い、山村先生のような人生観でデザイン人生を歩んでいきたいと強く思いました。

デザイナーはハートです。heart01

どんな思いを込めてデザインするか・・・それが私のこだわってゆきたい部分です。

私も先生の様な世界観で仕事がしたいと思いました。happy01

隠れていなそうだけど、隠れミッキー

2012年8月19日 06:25

留萌でご新築されたS様は、ご家族皆様、ディズニーファンです。happy01

外壁にはミッキー、ミニーの妻飾りをつけて基礎の部分には隠れミッキーシルエットが・・・・

その一部をご紹介します。

2階階段腰壁には隠れミッキーが? かっわいいですね?。heart02

中央の赤い丸はガラスブロック、耳の部分はウォールステッカーです!!lovely

おうちの中もディズニーワールドです!!

是非、また写真を撮らせていただいてかわいいお住まいをご紹介させていただきます。new

s様ミッキー.jpg

北見プロジェクトの完成

2012年8月12日 16:59

二年越しのプロジェクトが一旦の完成を迎えました。shine

HPのトップ画面に載せました。 notes

そちらにも掲載しましたが、建物や物の搬入や飾り付けなどは完成しましたが、そこに暮らす人たちが笑顔で利用されている姿を見て初めて私の完成、成功だと感じています。confident

お庭に関しては、「北のガーデン ナチュール 」と命名されました。 苗の状態で300以上植えています。tulip

成長してみても美しいお庭になるのは早くても2年先です。それまで私の仕事は見守りながら続きます。

お庭の手入れは、入居者の希望者やシルバー人材さんにお願いするようです。sun

北見を代表する素敵なガーデンになることを願っています。heart02

HPはこちらからどうぞ http://www.takuma.jp.net/takumashiku/resteurant.html

010.JPG

事務所スペース拡大

2012年8月11日 17:17

まだまだ片付かないです・・・・。お盆のお休みには事務所のゴタゴタを片づけてsweat01、お家のまだ開けていない段ボールも片づけて・・・・dashって、片づけづくめで終わるかと思いきや、終わっていない仕事が終わらず進まない・・・・。

そんな中、キャンプに行きたいだの、小樽に行きたいだの、あーだーのこーだのと、休む暇がない・・・・crying

事務所に関しては、限られたスペースなんだけど、少し事務所らしく出来るように工夫しながらお客様がいらしても落ち着ける場所にしたいんです。

また、新たな気持ちで仕事の幅も広げたい!!

体がいくつあっても足りないよぉhappy02sweat01

どうゆう名店街2012無事終了

2012年7月24日 16:52

私が所属する 旭川中小企業家同友会で今年も 名店街が開催されました。

今年は天候もよく多くのご来店の方がいらっしゃいました。

出店は、女性部の野花の会を致しましたが、朝早くから荷物の積み込みをして、昼間は大きな声で呼び込み販売をいたしました。 途中で、エネルギーキレそうになりましたが夜の美味しいビールbeersweat01を 想像しながら何とか無事終了出来ました。happy02

設営を含む役員、実行委員の方々もほんと大変だったと思います。

皆様 お疲れさまでしたshine

 

あさっぴーとわたし.jpg

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

1月7日 2017年 仕事始め
2017年1月 7日
明けましておめでとうございます。2017
2017年1月 1日
二週間ぶりのお休み
2016年10月10日
お客様より嬉しいメッセージいただきました。
2016年7月10日
第19回女性経営者全国交流会 IN あさひかわ
2016年6月18日

カテゴリ

よくある質問