イベント情報の最近の記事

旭川SOHO協議会の10月定例会がありました

2008年10月16日 09:52

644_s.jpg

昨日 私の所属する旭川SOHO協議会の定例会があり、30分ほどの発表をしてまいりました。

この会は、ほとんどの方が IT関連の企業 の方々ですが、年齢も幅広く経歴も様々な方が多いのでまた多くのことが学べるかな・・・と思って参加しています。

昨日は「インテリアコー ディネーターの仕事」というタイトルをつけていたのですが、 急遽サブタイトル
「 大谷 薫 コーディネーター 奮闘記 」に  変え、 悪戦苦闘しながら今現在があるのだ。 そしてこれからも、自分磨きをつづけるのだ!! 的な気持ちで30分少々 実例を交えながら話をしまし た。 インテリアのお話は結構女性は関心が高いので話していてもリアクションを感じるのですが男性の多いこの会は、なかなか難しいものだと実感しました。  ですから、また様々な場所で話をする機会があると思うのでそのときには、聴衆の性別も頭に入れて話の展開を考えなくてはいけないんだな・・と思いまし た。

それはそれとして、すでに3歳の頃から図面やさんになっていました。の お写真♪
ちょっと時代を感じる写真ですが、好きな写 真の一枚です。

スケッチトークセミナー

2008年10月 3日 17:14

636_s.jpg

昨日 札幌で開催されたセミナーに参加させていただきました。

長谷川矩祥先生の素晴らしいテクニックをご披露いただきましたし、3時間の 講義は全く時間の足りない講義でした。
参加者は、約80人近くいました。 私は真ん中の最前列でしっかりと受講しました。
旭川から行った のですからちゃんと伝授されなくっちゃいけないですからね・・・・

全国各地で講義をされているようですが、東京では受講するのに数万円か かるらしく、この度は、1000円以下で参加できました。(嬉しい、嬉しい)

お話も大変楽しく、ぐいぐい引き込まれ(私だけ?)ました。

写 真は、わかりずらいですがスライドの解説をしておられる長谷川先生です。

続きを見る

秋のセール開催中

2008年9月21日 13:18

635_s.jpg

9月20日土曜日から23日火曜日までの4日間、 「秋の SALE」 を開催しています。

普段の取り扱い商品もとてもお買い得な価格に なっておりますので是非、一度お立ち寄りください。

住宅リフォームフェアーin 札幌 無事終了

2008年9月 1日 06:12

616_s.jpg先日、札幌で開催されました住宅リフォームセミナーの講師 無事終了しました。


個人的には、自分の仕事のカテゴリーの整理が出来 たことと久しぶりにセミナー講師をして、言葉が上手く流れないな。。。やっぱり、訓練しないとまた元に戻ってしまうんだな。という気付きがあり得られるも のは多かったと思います。
また、インテリアコーディネーター協会の方には、社交辞令100%だったと思いますが、セミナー内容のお褒めの言葉を頂 きました。予期せぬそのお言葉に、独立してからここまでの仕事をあの方の、あの一言で、もしも苦労があるのなら、その一言が、すべての苦労を無くすような 感覚に・・・・・
また、今日から地道にコツコツと自分の信じる仕事をしていけるのだ。とオモイマシタ。
(私は、底抜けに単純なの で・・・・)

続きを見る

住宅リフォームフェアin札幌

2008年8月29日 16:45

614.jpg

 

8月の30日(土)、31日(日)の両日、アクセス札幌にて「住宅リフォームフェア」が開催されます。
その中で、30日土曜日に16時か らセミナー講師を務めることになりました。

テーマは、「こだわりたい人の暮らし方提案セミナー」です。

これもお勉強と 思って行ってまいります。

講師軍はこのようなかたがたです。

http://www.the-reform.co.jp/2008sapporo_vis_semi.html

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

イベント出店してきました!
2016年10月27日
「DIYフェスタ」がライナーに掲載されました!
2016年6月24日
スツールワークショップ開催しました!!
2016年6月21日
明日、押し花・ヘリテージデコのイベントです
2015年1月18日
11月17日(月) 手相・数秘イベントのお知らせ
2014年11月 2日

カテゴリ

よくある質問