旭川冬まつりの最近の記事

今日も朝から大忙し

2013年10月18日 19:51

今日も忙しかったー(まだ、終わっちゃいないけど・・・)coldsweats01

初雪も降ったしsnowちょうどいいかって、わけではないけど朝から冬まつりの実行委員会がありました。

もう冬まつりの準備ですよ。私にとっては恒例行事になりつつあります。バルコニー雪像のデザイン案の選考委員会でした。今年も、自衛隊第二師団の方々のお力のもと素敵な雪像が出来そうですheart04

そのあとは上野ファームさんまで車 cardash を走らせ、11月10日のイベント 「 活かせ ! 女子力 」の打ち合わせ。

うえのさゆきさんを交えてのイベントの最終調整となりました。sign01(もちろん、ランチrestaurantあり)

そののち、一度事務所に戻り、バタバタ走っただけかもしれないけれど少し事務作業をして、そのままケーブルテレビtv のポテトさんへダッシュ!! これもイベントの告知でTV出演の録画movie と録音karaoke をしていただきました。

素敵な女性のカメラマンの方でした。 ここにも女子力! 発見 でした。shine

そうこうしているうちにすでに夕方になり、自分のお仕事のプランに手を付けたのが今・・・・・ってわけ。

でも、なんだ、かんだ 忙しいけど楽しかったです。

さて、自分の本業頑張ります !! ファイトぉ ! smile

まちなか交流館.JPG

1378426_596951993713995_432334395_n.jpg

mat.jpg

旭川冬まつり2012いよいよスタート

2012年2月 8日 04:59

旭川の冬のビックイベントであります冬まつりがいよいよ本日からスタートします。

2日続けて気温が緩んだのできっと製作されている方を含めスタッフの方々は大変心配されているのではないかと思います。

私は昨日一足お先に雪像に登って来ましたよ。 自衛隊から実行委員への引き渡し式が行われ参加させていただきました。

バルコニーからみたオプティマスプライムがすごい迫力で、いつになく大きな大きな大雪像です。

冬まつり2012大雪像.jpg

滑り台も100メートルが2本になり、今年は出来るだけ待ちの時間を短くして沢山の方に滑っていただこうという企画です。また、昼間はちょっと恥ずかしくて滑れない大人の為の 「大人の滑り台の時間」も設けられておりお仕事の終わった夜に滑れるようになっています。皆様、是非 温かい服装で、かつお尻が冷えないスタイルでいらして滑り台を体験してください。 かくゆう私もまだ滑っていませんが、今年は直線100メートルで旭橋に向かって滑り降りてくるようなスタイルにしています。 チャレンジするのが楽しみです。shine

冬まつり2012大雪像2.jpg

今日から開幕の冬まつり、夜はオープニングセレモニーに参加予定です。温かい服装で行ってきます。snow

多くのニュースサイトで紹介されてるようです。happy02

http://response.jp/article/2012/02/07/169660.html

http://www.narinari.com/Nd/20120217303.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120207-00000031-rps-bus_all

http://news.livedoor.com/article/detail/6259512/

http://getnews.jp/archives/167091

2012年冬まつり会場

2012年1月22日 10:52

ここ数日は、気温が冷え込んでいますね。 外仕事は過酷な日々だと思います。sweat01

2月8日から開催予定の冬まつり会場での作業も順調に進んでいますよ。happy01

むしろこれからの詰めが大切なんだとは思いますが、雪が降らない分の体力の消耗は防げるのではないでしょうか?  とはいえ、自衛隊の第二師団の皆様には本当に感謝いたします。confident

会場では、全体像が分かるようになってきました。wink

冬まつり会場の様子21日.JPG

ロングランの滑り台もその姿を現わしはじめていますよ。 今年の滑り台は昨年以上に子供も大人も楽しめるでしょう。snow

事務局には私が描いた図面が拡大され、完成のイメージとしてデスクに貼られていました。shine

事務局.jpg

バンブルビーノも登場します。heart04

バンブルビーの.JPG

お楽しみに??

トランスフォーマーと薫ちゃん

2011年12月 6日 09:20

みずからを薫ちゃんと呼ぶずーずーしさはさておいて、新聞で告知ありましたが、今年の冬まつりの大雪像は「トランスフォーマー in 旭川」です。 私の周りの皆様は、私とトランスフォーマーの組み合わせに対して大した違和感があるご様子。 「薫ちゃんがトランスフォーマー?」と言われます。coldsweats01

でも、本人は全く拒否反応はないんですよ。 むしろ、楽しんでいます。この企画を・・・・・。

ということで昨日は、今年も製作をお願いする自衛隊第二師団の皆様と製作の打ち合わせを致しました。eyeglass

私が描いたオプティマスプライムの顔が丸かったのに対して、自衛隊さんの模型はとてもシャープにより実写に近い形に作っていただいていたので、本番の製作は期待度アップですよ。up

戦隊物なので女性らしさには欠けますが、楽しい雪像snowになるように頑張りますね。

今年は、すべり台80メートルにチャレンジしますよ。happy01

 

第53回 旭川冬まつり実行委員会総会が開催されました

2011年11月28日 21:56

冬まつり第53回.JPG

 来年2月8日から12日までの5日間。 旭川市の冬季のビックイベントsnowであります冬まつりの準備がスタートしました。

発表があったのでもうお知らせしていいと思いますが、今年はタカラトミーさんとコラボレートした大雪像になります。

テーマは 「トランスフォーマー in 旭川」です。

今年もそのデザインと現場監修をすることになりました。 お陰さまで、トランスフォーマーのDVDをレンタルしてたらふく見て、たまたまオランダ行きの飛行機の中でのDVDにトランスフォーマー レジェンドを上映していたのでそれもしょぼしょぼになりながらも見て、イメージづくりをしました・・・・・。頭の中はオプティマスプライムで一杯です。

でも、年を越しての楽しいイベント準備です。

今年も多くの方に感動を与えられるように、寒さに負けずに私もガンバリマスる!!happy01

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

今日も朝から大忙し
2013年10月18日
旭川冬まつり2012いよいよスタート
2012年2月 8日
2012年冬まつり会場
2012年1月22日
トランスフォーマーと薫ちゃん
2011年12月 6日
第53回 旭川冬まつり実行委員会総会が開催されました
2011年11月28日

カテゴリ

よくある質問