インテリア講座の最近の記事

インテリアコーディネーター二次試験対策塾

2006年11月19日 21:45

251.jpg

 

昨日二回目となる 「インテリアコーディネーター二次試験対策塾 」が実施されました。

プレゼンテーション試験と論文という出題 にかなり戸惑いながらも、ひたすら手を動かしながらのセミナーです。
この日は、アクソメという投影図を描く作業をしました。
二次試験まで 数日ですが、皆さん必死で合格目指しています。

インテリアコーディネーター資格試験まであと数日

2006年10月 1日 08:53

212.jpg

? インテリアコーディネーター養成塾 追い込みの風景 ?

ほどんどの方がインテリアに関する専門知識がほどん どなかった方々でした。
約一年がかりでゼロからスタートしてひととおり理解され、合格ラインに近づくところまで来ている受講者の皆さんです。秋晴 れの土曜の午後、真剣に集中してお勉強されています。

試験日は、10月9日 体育の日 札幌会場
昨年の結果でいうと、一次試験の 合格率は 27%と狭き門

インテリアコーディネーターは、一次試験二科目と二次試験の論文、プレゼンの製作をクリアして初めて資格を取得 できる試験です。 二次試験まで合格されるのは 20%になります。

「 デザイントークの養成塾 」では、途中で脱落する方もほとんどな く、皆さん本当に真剣に通学していただきました。

デザイントークの受講者だけではなく、全国同じだと思いますが、忙しい子育ての合間だっ たり、お仕事しながら限られた時間の中で勉強時間を確保したり本当に大変だったと思います。

続きを見る

インテリアコーディネーター養成塾風景

2006年6月11日 22:14

138.jpg

6月になり 「インテリアコーディネーター養成塾 」 を開催する私の話にも熱が入る時期になってまいりました。
今年の インテリアコーディネーターの試験日は、10月9日です。

テキストを一通り勉強したので、現在は項目ごとのポイント整理と重要事項の説明 をしています。
あと、4ヶ月時間を惜しんで勉強すればきっと見事に合格を手にすることが出来ると考えます。

私は、今年は「照明コ ンサルタント」の資格取得にトライします。
この資格の取得方法は、通信教育で決められた期間内にテストを数回送って合格ラインをキープできたら講 習を受けて認定されるものですから比較的容易に取得できます。
・・・・・・・とは、いうものの約10年前にもトライしていますが、仕事で忙しくて 最後の講習を受講できなくて取得できなかったことがあるので、リベンジなんです。(一人前に、海外出張だったから?)

さて今日はもう耐え られない・・・・限界だ・・・・寝ます・・・・おやすみなさい☆また、明日 ☆       

インテリアコーディネーター養成塾

2006年3月26日 08:17

105.jpg

昨日、インテリアコーディネーター養成塾が開催されカーテンレールのメーカーで大手のTOSOさんの営業マンの大橋君に商品の説明をして いただきました。
流暢なしゃべりで一生懸命お話をいただきました。
有難うございました。

今日はカーテンのお話をしましょ うか。
私は以前勤めていた会社でよくアメリカはサンフランシスコの住宅展示場に見学にいきました。

続きを見る

インテリアコーディネーター養成塾のご案内

2006年3月 1日 18:32

19.jpg

インテリアコーディネーターを目指したい、あなたのための養成塾です。
ただいま受講生募集中です。

コーディネータの仕事

皆がよりよい住まい、快適な暮らしを求めるようになっている今、コーディネーターの需要は増えていくでしょう。
ご家庭で暮らした 人生経験が、そのまま仕事につながる、結婚、子育て、加齢など、一般的にハンデとみなされそうなことがすべてプラスに作用できる仕事です。

続きを見る

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

輸入壁紙の貼り方体験教室、開催しました!
2016年4月19日
デザイントークセミナーのお知らせです
2013年2月 5日
暮らしセラピー2010 開校
2010年4月 2日
暮らしセラピー2010 いよいよ開講♪
2010年3月18日
絵話レッスン 最終日
2009年8月 7日

カテゴリ

よくある質問