インテリア講座の最近の記事

インテリアレッスン?暮らし編?2008 新年

2008年1月27日 15:20

474_s.jpg

今回は、インテリアレッスンの様子をご案内いたします。
受講者の方の中には、現在リフォームをされている、または計画中の方もいらっしゃ います。
実際のプランの中でセミナーでの内容が参考になればとても嬉しいです。

毎年開催してますが、急がしさに負けて今年はどう しようかな・・・・などと、考えてしまうこともチラッとありますが、以前の受講の方や現在通っていただいている方などに、とても嬉しいお言葉を頂くと『必 要とされている・・・・・』と思い、やっぱり出来るだけ続けていこうと思うのでした。

この日もとてもよいお天気で。。。

続きを見る

インテリアレッスン?暮らし編?2008

2007年10月28日 22:41

424_s.jpg

 

今年もインテリアコーディネートレッスンを開催することになりました。
隔週毎水曜日に開催するレッスンです。
今年で3年目になり ます。

初回は、11月14日スタートですが、まだまだ申し込みを受付しています。
毎回受講される方の多くは、インテリアが好きだ から・・・とか、数年の内におうちを新築、またはリフォームしようと検討されている方などなど様々です。

毎日の暮らしを素敵にしたい!!  と誰しも思うもの。
または、せっかくおうちを検討するのだったら、色々知識を勉強してから計画をスタートさせたい!などと思っていらっしゃる方 も多いのではないかと思います。
 出来るだけ納得した住まいを実現するためには、『私は素人だからわからない・・・』などと弱音を吐かずに生活者 の達人であることに自信を持って住まいづくりを楽しんでいただきたいと思います。

詳しい資料をお送りいたしますのでご興味のある方は資料 請求してください。
期間は、次ぎのようになります。

11月14日 水曜日スタートで、毎月 第二、第四水曜日が講習日
時 間 :  10時30分から12時
場所 :  旭川市緑が丘東1条3丁目1-6 旭川リサーチセンター内 交流サロン内
受講料   ¥6,300 / 月

一緒に楽しくレッスンしましょう。
お待ちしていま?す。
写真は、前々回のレッスン風景です。

デザイントークのインテリアレッスン2007[最終日]

2007年6月14日 19:22

341.jpg

昨年の12月から開催していた 『インテリアレッスン?暮らし編?』が、昨日最終日となりました。
最後の数回は、生徒さんそれぞれが独自 でプランを計画してそれをみんなで発表しあうというカタチにしておりました。
 上手く指導も出来ませんでしたが、立派なプランとプランボードを作 成され皆さんそれぞれ熱心に発表されました。


343.jpg

最後はみんなで卒業のケーキをいただきながら解散しました。

皆様、半年間お疲れ様でした。
ちょうどご新築の計画をされ始 めた方も数名いらっしゃいましたので、少しはお役に立てたのではないかと思います。
3年続いているこのレッスンも少しづつ内容を変えながら皆さん の為になるようなレッスンにしてゆこうと思っておりますので、これからも色々企画してゆこうと思います。

皆様 本当にお疲れ様でした。

続きを見る

インテリアレッスン?暮らし編?2007 4月の様子

2007年4月28日 18:11

325.jpgのサムネール画像

昨年の12月からスタートした インテリアレッスンもあと残すところ・・・・数回となりました。

皆様、大変熱心に通ってくださる のでわたしとしましても、やりがい!!あります。

・・・・と、いうことで先日のレッスンは、 『 楽しいウインドウトリートメント 』  でした。
毎回、お願いしております TOSOさんの大橋君に講師を頼みました。
カーテンレールなどのレパートリーの豊富さや最近流行の ロールスクリーンやプリーツスクリーンなどのメリットデメリットを実物を元にとてもわかりやすく説明いただきました。

その後、カラース キーム(色彩計画)を考えながら窓回りの色合いや素材を決めることが大切ですよというワンポイントアドバイスを私の方からお話して今回のセミナーは終了し ました。

インテリアレッスン?暮らし編?2007

2007年2月15日 13:04

297.jpg

昨年末から行われているインテリアスクールも5回を数えました。

毎回、熱心に聞き入ってくださる生徒さんたちです。

昨 日のセミナーは、?快適リフォーム? というテーマで少しのディスカッションも加えながら
進めました。

 あっという間の一時間半 ですが、これから住宅を検討しようと思っていらっしゃる方、すでに計画中の方など受講の動機は様々ですが一人でも多くの皆様の暮らしづくりのお役に立てる ようにという思いで開催しています。

ちなみに、今日は、インテリアコーディネーター資格試験の(二次)の合格発表です。
「インテ リアコーディネーター二次試験対策講座」に参加され受験された皆さん、どうだったかな・・・・・・。 

続きを見る

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

輸入壁紙の貼り方体験教室、開催しました!
2016年4月19日
デザイントークセミナーのお知らせです
2013年2月 5日
暮らしセラピー2010 開校
2010年4月 2日
暮らしセラピー2010 いよいよ開講♪
2010年3月18日
絵話レッスン 最終日
2009年8月 7日

カテゴリ

よくある質問