インテリア講座の最近の記事

絵話レッスン2009 第二回目

2009年4月28日 22:36

809.jpg

先日 絵話(かいわ)レッスン2009の二回目が開催されました。

当日の内容は、生活、趣向、インテリア、アパレル、ヒューマンなどの個 人個人のイメージボードを作って自分の再発見をする。という内容でした。

皆さん、初めての体験だと思いますが、なかなかスムーズに作業が 進んでいました。

続きを見る

絵話レッスン2009 スタート

2009年3月18日 14:09

774.jpg

本日より、design talk セミナー 『 絵話レッスン2009 』 が好調にスタートしました。

皆さん第1回目とあって少し緊 張されておりましたが、最初に行った他己紹介(お隣の人を紹介しあう)をすることによってちょっと緊張していた空気が和んでいる風景です。

こ の後、皆様約2時間、聴講及びちょっとしたスケッチ等、真剣に取り組まれていました。
本日は数人の方が残念ながらお休みでしたが、次回は全員揃う と思います。

最終は、8月ですがそれまで私も頑張りたいと思います。

DESIGN TALKのインテリア絵話(かいわ)レッスン受講生募集します。

2009年2月16日 08:16

735.jpgのサムネール画像

今年のインテリア教室は、今までのノウハウと新しい展開を考えた

『インテリアの絵話(かいわ)レッスン 』 というネーミングで教室を開 講します。

会場は2会場で同じ内容を開講します。

旭川会場は、

旭川地場産業振興センター 
旭川 市神楽4条6丁目1-12

今回新たに、富良野会場でも開講します。
富良野文化会館 富良野市弥生町1番2号

3月 下旬スタートで全8回
受講料は、 ¥1,575/回 ハーブティ付
平日 水曜日 午前10時?11時45分です。

今回も 楽しいレッスンにしようと計画中ですので是非 ご興味のある方は資料請求してくださいね。

今年のセミナー

2009年1月17日 13:59

675.jpg

本日の旭川は久しぶりの晴天なり !!
で、どす?んと屋根の雪が落ちてビックリします。
お向いのおじいちゃんが屋根に登って雪下ろしをし ています。
大丈夫かな・・・・っと少し心配なので、後から落ちていないか見に行こうと思っています。
(毎年、雪下ろしの事故は絶えないで すからね・・・・)

さて、こんなアンティークな取っ手はいかがでしょうか?

これからは、新しいものをどんどん揃えてくよ りも今までのものを大切に
使い切っていける暮らし方をしたいものですね。
勿論、家具だけではなく、クローゼットの取っ手としても利用でき ます。
規格品でもいいですが、ちょっとこだわりたいところがこんな細かな組み合わせなのだと思います。

また、今年のインテリアセ ミナーの内容を色々まとめていますが、
今年度はもっと実践的な内容にしてみたいと思っています。
そして開催地も少し広げてみるつもりで す。

多くの皆様とお逢いできるのが今から楽しみです ☆

インテリアスクール2008終了

2008年6月11日 06:51

540_s.jpg

昨年の11月から定期的に進めていたスクールが終了しました。

最終日は、「終のすみか」というタイトルで皆さんとスイーツを頂き ながらディスカッションしました。
すっかり打ち解けた皆さんは、それぞれの悩みを相談したり助言したりととてもいい関係になっていました。 ス クールは終了しましたがまたこれを縁に交流が続けはとても嬉しいと思っています。

お一人だけどうしても最終日に出れずに欠席になってしま いましたが、終了には、修了証書を送ることにしています。

今回は、ノーマルな木製フレームに個人個人で造花をアレンジして時間のなかで製 作して記念写真をとりました。

続きを見る

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

輸入壁紙の貼り方体験教室、開催しました!
2016年4月19日
デザイントークセミナーのお知らせです
2013年2月 5日
暮らしセラピー2010 開校
2010年4月 2日
暮らしセラピー2010 いよいよ開講♪
2010年3月18日
絵話レッスン 最終日
2009年8月 7日

カテゴリ

よくある質問