インテリア講座の最近の記事

絵話レッスン 7回目

2009年7月28日 07:46

878.jpg

先週 七回目のセミナーが開催されました。

受講者の皆さんが作っているのは、自分の目指す理想のキッチンスペースです。
用紙を片 手に空間を立体的に考えたり、見直したり、想像したり出来ることを目的にしています。

次回が最終になります。

前回の絵話レッスン 2009

2009年7月 9日 14:58

864.jpg

後残すところ2回となりましたセミナーの様子です。

受講者の皆様もこのところ和気アイアイとセミナーを楽しまれているようです。
こ のセミナーを通じて仲良くなって、その後もお付き合いが続いているケースも多々あるのですが、主催者側としては、とても嬉しいことです。

以 前にもお伝えしたかも知れませんが、デザイントークshopのスタッフの中にはセミナー受講者の方が多いんですよ。
これも素敵なお付き合いです。 ☆(今では、無くてはならないパートナーです)

絵話レッスン5回目

2009年6月26日 12:59

852.jpg

先週のインテリアレッスンは、紙の模型を使って立体的にプランを考える。というものでした。

インテリアを想像してもそれがどうなるのか、 悩む方は意外と多いんです。と、言ってもあまり難しく考えても楽しくないので、もっと楽しく考えられるように、楽しく進められる様にプチルームを作っても らう内容にしました。
 
主催者側としては、ちょっといい企画だと思っておりまして、今後も続けて発展させたいです。

続きを見る

絵話レッスン 第4回目

2009年6月13日 18:43

844.jpg

四回目を迎えたセミナーですが、この日は北海道東りの菅原さんにお越しいただいて普段聞けないメーカーさんからカーテンや環境壁紙のことについて熱心にお 話をしていただきました。

続きを見る

絵話レッスン 第三回目

2009年5月30日 01:47

829.jpg

先日 3回めの インテリアセミナーが終了しました。

前回に製作したイメージコラージュを黒板にずらりと並べました。
休憩の時間 に皆さんでそれぞれの作品を鑑賞しながら会談しているところです。

全体的な印象としては、皆さんかなり積極的な感じです。
写真も ダイナミックなものが多く、また楽しんで作られたのだということが伝わりました。

当日のセミナーは、ちょっとハードな感じであっという間 に時間が過ぎてしまったようです。
次回までの宿題などもあり、受講者の皆さんは大変かもしれませんが次回のセミナーも楽しみにしています。 

そ れから、まだ見ていませんが『メディア旭川』にセミナーの様子が掲載になっているようです。
私も書店で購入してみます。

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

輸入壁紙の貼り方体験教室、開催しました!
2016年4月19日
デザイントークセミナーのお知らせです
2013年2月 5日
暮らしセラピー2010 開校
2010年4月 2日
暮らしセラピー2010 いよいよ開講♪
2010年3月18日
絵話レッスン 最終日
2009年8月 7日

カテゴリ

よくある質問