今さらですが・・・我が家のキッチン収納公開!

2014年5月25日 12:33

今さらですが、私のお家のキッチン収納は雑貨を組み合わせた造作です。

ご紹介するのが大変遅れましたがお約束でしたのでアップしますね!coldsweats01

私は数年前に中古住宅を購入しましたがその時少し手を加えました。

セミオープン前のキッチン.jpgのサムネール画像

セミオープン工事.jpgのサムネール画像

 

システムキッチンについていた吊戸棚は撤去してもらいセミオープンにしたのと、背面の幅3.6メートルほどの収納スペースは、家電、食器、ゴミ箱、冷蔵庫が収まるように考えて製作していただきました。

 

 

キッチン収納の写真.jpg

キッチン収納の棚板は11センチ刻みに棚板を設けるようにしましたので、数種類の食器を重ねることなく収めることができます。それは、現在も非常に便利です。

扉を開けると床には底板がないのでゴミ箱をそのままいれているので掃除も楽です!ガラスが入っていないのですがしばらくはそのまま使っていましたがはやりほこりが気になるので現在はカフェカーテンをつけて埃よけをしています。

我が家のキッチン収納.jpg

お片付けと収納のセミナーを開催している私としては中身もお見せしたいところですが、現在ビフォー、アフター収録中でございます。是非、美しいアフターを目指して、途切れ途切れの時間をつなぎ合わせるように取り組んでおります。 セミナーで受講生の皆さんにもおすすめしているのですが、お住まいの写真を撮ってくださいとおすすめしています。それは、写真に納まった我が家をみると、問題点が見えてくることがあるんです。毎日の暮らしが景色になり、出しっぱなしでも気が付かなかったものやことが写真を撮ることによって見えてくるんですねぇ。

是非、やってみてください。かなり、唖然としますよ!coldsweats01

では、美しい暮らしを目指して!私もがんばります!happy02

ちなみに、照明器具は遊んだ感じのシャンデリアを付けています!(遊びすぎsign02

471.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

1月7日 2017年 仕事始め
2017年1月 7日
明けましておめでとうございます。2017
2017年1月 1日
二週間ぶりのお休み
2016年10月10日
お客様より嬉しいメッセージいただきました。
2016年7月10日
第19回女性経営者全国交流会 IN あさひかわ
2016年6月18日

カテゴリ

よくある質問