父の日

2011年6月19日 00:50

母の日に比べちょっと認識の薄かった父の日も今や年間行事のひとつとして堂々としているように思います。happy01

日頃の感謝を改まってみる。にはいいチャンスです。

「お父さんのようなお母さんに何かお祝いはないのかい? 」 と子どもに聞いてみたら何やらニヤニヤbleahしながら

「じゃあ、ニューハーフだったの?」 と切り返され 「いやいやそれじゃあ、元が男じゃん!!  」 などと可笑しな会話もしていましたが、皆様はどのように過ごされましたか?

今年は震災がありました。もう聞きなれた言葉ではありますが、当然家族の絆 house を実感せずにはおれませんでした。

家族の愛って強いんだな・・・・confidentと、しみじみ感じたものです。

震災をきっかけに結婚sagittariusに踏み切った人も多いと聞きます。

結婚観が変わったようでもあります。 不倫中の人はきっと別れたでしょうね? heart03

お父さんのいない我が家の震災の日のことは忘れません。confident

心細い気持で肩を寄せ合って過ごしましたが weep、私は一晩中moon3 緊張して心臓がドキドキして、痛くなるのを感じながら流れるTVtvの映像を眺めながらウトウトして朝sunを迎えました。

旭川が被災するなんてよっぽどだよと後から笑われましたcoldsweats01 が、お父さんのようなお母さんをやっている私としてはかなり真剣だったんですよ。 angry  夜は枕元に持ち出す衣類などをまとめて、通帳などもまとめて靴下をはいて寝るよう指示してみんなでTVの前で服を着たまま寝たんですよ。 今となっては笑い話ですけどね。  coldsweats01

こんな時、頼りになる男手があったら・・・・などと一瞬考えたかどうかは内緒ですが、いずれにしてもこの時も逞しく事実を受け入れていたんですね。 

でも、これは日常も同じなんですよ。もし、夜中に火事があったらまどからマットレスを外に投げてその上にジャンプしよう。などと話していますし、寝ているときに地震が来たらベットの脇に隠れようとか・・・・・。ちょっとやり過ぎかしら?wobbly

と、おしゃべりが過ぎましたが、父の日だからといって特別なことをしなくても、家族が一緒で幸せで笑って暮らせるのが一番ですね。

日々、仕事が忙しくてなかなか子どもと一緒にいてあげる時間が限られていますが、出来るだけ一緒にいてあげようと改めて思うのでありました。

ではでは、明日も朝から忙しいのでもう寝ます?。おやすみなさい。moon3

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

1月7日 2017年 仕事始め
2017年1月 7日
明けましておめでとうございます。2017
2017年1月 1日
二週間ぶりのお休み
2016年10月10日
お客様より嬉しいメッセージいただきました。
2016年7月10日
第19回女性経営者全国交流会 IN あさひかわ
2016年6月18日

カテゴリ

よくある質問