旭川の公立 「ものづくり大学」設立総会 無事開催

2011年8月 9日 07:49

昨夜、旭川の公立「ものづくり大学」設立総会が行われ150名ほどの参加者のもと盛大に初年度の総会が開催されました。 現在、旭川では様々なジャンルでものづくりを通じて多くの方が活躍されまたこれからも活躍されるであろう人材の宝庫です。 そんな中、東海大学の旭川校の閉校は地域にとっての未来や夢の実現を大きく揺り動かすものになります。

「ものづくり大学」の実現への動きは 市民が危機感を感じ立ち上げた会です。 

是非、多くの方の賛同を頂き、より大きな力にしてゆきたいと思っています。R0017893.JPG

総会の後、放送大学の宮崎 清先生の基調講演がありました。

長原会長をはじめ、宮崎先生の熱い講演とギャラリーシーズの久木代表がコーディネーターをされたパネルディスカッションも大変いいお話だったと思います。

会終了後の先生たちを囲んだ会食では、旭川市内の中小企業の社長さん達のこれまた熱いトークで、私もエネルギー注入されました。

最新の記事

3月のワークショップのお知らせ
2017年2月21日
毎週水曜定休 営業時間10:00-18:00のお知らせ
2017年2月 2日
バレンタイン特別企画『簡単ときめくラッピング』
2017年1月27日
2月のワークショップのお知らせです
2017年1月24日
インテリアコーディネーター募集
2017年1月 3日

カテゴリ

月別の一覧

よくある質問