旭川市S様造作家具納品の詳細

写真をクリックすると大きな写真がご覧いただけます。

TVボードとエコカラット.jpg
ニッチを利用したエコカラット.jpg
S様寝室造作.jpg
玄関スペースエコカラット2.jpg
玄関スペースエコカラット.jpg

エコカラットでデザインポイント

旭川市のS様は、市内大手のハウスメーカーさんでリフォームをされた物件です。コーディネートの打ち合わせの中でこの度は、造り付け家具とエコカラットを合わせたインテリアのご依頼を頂き納めさせていただきましたので、ご紹介させていただきます。

INAXのエコカラットは、室内の調湿機能とシックハウス対策建材でホルムアルデヒドやトルエンなどのVOCを吸着し、低減させる機能があります。そんな機能を各お部屋に取り入れたいというオーナー様のご要望で、リビング、寝室、玄関先、トイレ、洗面など要所のお部屋の壁面に貼りあげました。

リビングにはTVボードの台とエコカラット、間接照明を絡めて昼夜のシーンを楽しんでいただけるように致しました。

残念ながら、照明器具がメーカー欠品につき(涙)今現在は収まっていませんが、11月の下旬には完成する予定です。欠品している器具は、LEDの光源でありながら調光が出来る直管型蛍光灯です。欠品により他メーカーも探してもらいましたがなんとどこにもそのような商品がなく、唯一出していたのが一メーカーだったのです。 

これからのエネルギーの事、ライニングコストを考えるとLEDは外せませんが、調光が出来るところがポイントでした。それでも、オーナー様は商品が入るまで待ちます。と、言ってくださったのでその言葉に甘えてお待ちいただくことになりました。

・・・・よって、現在の写真では残念ながら夜のいい感じのライティング写真をアップすることが出来ませんが、後日アップしたいと思います。間接照明は、リビングと寝室にも予定しています。寝室も中間部分にエコカラット入れています。