龍谷きくし保育園様 インテリアリメイク工事の詳細

写真をクリックすると大きな写真がご覧いただけます。

bard.jpg
きくしの木.jpg
アクセントライト.jpg
階段アフター.jpg
階段アフター2.jpg
ホールのアフター.jpg
o才児トイレ.jpg
ほふく室アフター¥3.jpg
壁紙配色.jpg
美味しそうなライト.jpg
照明シェード.jpg
2才児保育室アフター.jpg
0才児トイレトレーニングルームビフォー.jpg
0才児トイレビフォー1.jpg
階段ビフォー.jpg
玄関ホールビフォー1.jpg
玄関先ビフォー.jpg
ほふく室ビフォー2.jpg
2才児室ビフォー2.jpg
ほふく室アフター2.jpg

きくし保育園様の一部スペースのインテリアリメイク

お話を頂いたのが2011年6月 なんと私が通っていたきくし幼稚園と建物続きの保育園のインテリアのリメイクでした。 なんとも素敵なご縁に心躍らせてお邪魔いたしました。

この度は、1Fの一部の空間のリニューアルをご提案させていただきました。

最初にお邪魔した時には、素敵な保育園だと思いましたが、大人には素敵な空間でしたが子供にとってはどうなんだろう・・・・という疑問。

幼少期の色環境が大人になった時の色彩の世界の基盤をつくると言われていますよね。

木の風合いとブロックレンガのコンクリート素材のミックスされた空間にどのように甘くならずに子供らしさの空間をつくるかということが大きな課題でした。

特にライティングについては、事務所を思わせる直管型の蛍光灯が光々とついていましたのでその部分の改善などを提案させていただきました。

特に、0歳児のトイレトレーニング時期のお子様のトイレスペースも可愛らしくなりましたし、上を見て寝てばかりいる乳児室のお子様の天井の照明を調光機能をつけた照明器具に代えさせて頂きました。

限られた期間での工事でしたが、各職人さんの技術で時間内に終了することが出来、工事につきましてもとても感謝しています。

写真のアフターとビフォーでお楽しみください。