ながやまキッズファミリークリニックの詳細

写真をクリックすると大きな写真がご覧いただけます。

待合室
受付
トイレ
ベッド
外観

2010年 10月開院 診療科目 小児科、アレルギー科 旭川市永山13条3丁目

基本設計とトータルプロデュース(看板デザイン及びサイン計画等)インテリア及びエクステリアデザイン及びコーディネート

このプランを進めるにあたって、クリニックという診療目的の建築物であるということと、その対象が小さなお子様であるということ、立地が車の交通量の多い国道に面し、アスファルトに囲まれた都会に立ち上がるという事実に対して、デザインの力でどこまで何を表現して心に伝えるかということを考えながらデザインをいたしました。

こちらの院長は、とても温和で優しい先生です。その先生のイメージをもとに、『私の町のお医者さん』という、安心感を与えられる建物にしたかった。キャラクターや派手な色合いでまとめるのではなく、自然になじんでいく落ち着ける空間づくりを心掛けました。心身の不調なお子様から、予防のための通院など、小さなお子様のメンタルな部分をフォローできるデザインを作り上げたつもりです。

心身の不調なお子様から、予防のための通院など、小さなお子様のメンタルな部分をフォローできるデザインを作り上げたつもりです。

1Fが診療室 2Fがドクターのご自宅です。