ダンデリオンの詳細

写真をクリックすると大きな写真がご覧いただけます。

照明
カウンター
インテリア
カウンター
入り口
入り口
外観解像度低.jpg
外観昼間解像度低.jpg

2008年 7月open 旭川市豊岡4条11丁目

基本設計、 インテリア及びエクステリアデザイン、コーディネート

基本設計から、インテリア、エクステリア計画までトータルにご提案させていただきました。夜のライトアップした建物もとても素敵です。

まず、オーナー様のご要望はプロバンス風な建物にしてほしいというご要望をいただきました。また、北海道にはない洋菓子店にしてほしいと、どんどんハードルがあがってゆきました。

プランを進めるにあたっては、関西のスイーツ店巡りをオーナー様、パティシェさんたちと一緒に回り情報収集をさせてもらいました。

デザインの力で出来ることは何か。を考えプランニングさせていただきました。

お陰さまで地元では、大評判のお店として多くのお客さまで連日賑わっています。オーナーはいつも憎まれ口(笑)を叩かれるのですが、完成してオープンしたある日、『こんな、いいものを作ってくれたから、本当に休む暇がないほどいそがしいで』と、関西弁で褒めて(?)いただけた時は、ちょっと泣きそうになりました。